2021年11月19日

向島百花園 〜江戸からつづく花園〜

秋を感じたくて、墨田区の向島百花園に行ってきました!!
向島百花園8


江戸の町人文化が花開いた文化・文政期(1804〜1830年)に造られた庭園。作ったのは元骨董商人で、開園当時は「民営の花園」として運営されていたそうです。

昭和13年には東京市に寄付され、昭和53年10月に文化財保護法により国の名勝及び史跡の指定を受けたそうです。

歴史がある花園なんですね


今は「菊が彩る江戸花屋敷」が開催されており、古典菊の展示がとても綺麗でした

向島百花園


向島百花園7



四季を通じて様々な花が楽しめ、藤棚や葛棚、ハギのトンネルなども見どころです!!

向島百花園6


それぞれの花が咲く時期にまた来たいですね!!


墨田区の花園なので、スカイツリーと庭園、という構図でも写真が撮れちゃいます!!

向島百花園3


向島百花園4


向島百花園5


ススキも風情がありますね!!


日本一の電波塔も作られるほどに周りはめまぐるしく変わりゆくのに、
江戸時代から変わらぬ庭園の姿は哀愁があり、心落ち着く空間でした

また他の季節に遊びに行こうと思います!!



アスクルお役立ち情報

そういえば、園内の売店で甘酒が売っていました。
冷えた体にはありがたいですね!!

飲む点滴、アスクルでもご購入いただけます!!

甘酒


栄養を補給して寒い季節も乗り切りましょう!!



👇商品が気になったら、まずはアスクルに登録(無料)をどうぞ!

通販サイトASKUL・アスクル無料カタログ担当
菱幸産業株式会社
オフィスに必要な事務用品から生活消耗品、作業・研究用品まで幅広い品揃え。
工事現場や医療現場で必要なプロ商材の取り扱いも、納得できるラインナップ。
商品検索&最新無料カタログはこちら!ご登録からお進みください。





askulryoko at 08:00│Comments(0) 本社オフィス(墨田区) | ライフスタイル・暮らし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔