2021年11月12日

筑波山 〜紅葉を探して〜

もう間もなく冬、とは思えない気候に恵まれた10月最後の休日を利用して、筑波山へ行ってきました!!

DSCN9684



まずはお昼ご飯、なにはともあれ腹ごしらえです!!
『日升庵』さんのハンバーガーです

DSCN9652


DSCN9650


身も心も、お腹も満たされますね〜


そしてさらに寄り道、筑波山神社へ!!

DSCN9653


DSCN9657


DSCN9659


DSCN9666


DSCN9670


木々が色づき始めていますね


DSCN9667


「君が代」の歌詞にあるさざれ石です!!
お参りをして、


さあ、今日のメインです!!

山頂への行き方は、登山道を歩く、ロープウェイ、ケーブルカーと様々。
今回は筑波山神社近くに乗り場があるケーブルカーで向かいます!!

DSCN9671



ケーブルカーまでもが大変登ります!!足腰・・・

DSCN9672


DSCN9673



山頂へ着くと・・・もう帰りのケーブルカーを待っている人たちがいますね!!朝早くからずっとにぎわっているんですね!!

DSCN9675



晴れた空と筑波の街並みを見下ろして、とてもきれいです

DSCN9676


DSCN9680



紅葉が進んだら、もっともっときれいなんでしょうね

DSCN9689


DSCN9686



帰りのケーブルカー乗り場も長蛇の列です。

DSCN9683


青い空に白い雲、色づき始めた山々、無機質な鉄塔、そしてたくさんの人々。
大自然の中に住まわせて頂いている私たち、その美しい自然をなるべく傷つけないように汚さないように共存したいものですね。
都会で生活している中では気づきにくいことも気づかせてくれる気がします。


DSCN9692


紅葉の中を走り抜けてくるケーブルカーも見てみたいですね


今回は山の色づきはまだこれから、といったところでしたが、久々の遠出で山の美味しい空気を味わいとても気持ちがよかったです!!リフレッシュできました

お山の赤みが少なかったので、夕焼けの赤みもお裾分けです

DSCN9703



これからもっともっといい季節になってくるでしょうから、みなさんも出かけてみてはいかがでしょうか



アスクルお役立ち情報

登山に役立ちそうなアイテムも、アスクルなら様々ございます。
登山用
登山用2


他にも非常食はもちろん、ヘッドライトやモバイルバッテリーなどなど
ぜひお役立てください!!


👇商品が気になったら、まずはアスクルに登録(無料)をどうぞ!

通販サイトASKUL・アスクル無料カタログ担当
菱幸産業株式会社
オフィスに必要な事務用品から生活消耗品、作業・研究用品まで幅広い品揃え。
工事現場や医療現場で必要なプロ商材の取り扱いも、納得できるラインナップ。
商品検索&最新無料カタログはこちら!ご登録からお進みください。



askulryoko at 08:00│Comments(0) 本社オフィス(墨田区) | ライフスタイル・暮らし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔