2021年11月10日

すみだリバーウォーク

先日の浅草散策の帰りに『すみだリバーウォーク』を通って、墨田区まで歩いて帰りました!!
DSCN9608



『すみだリバーウォーク』とは
DSCN9606
隅田川にかかる鉄道橋、東武スカイツリーラインが走るこの橋の横に新設された歩道橋で、浅草と墨田区をつなぎます。
スカイツリーまでの川沿いにある商業施設『東京ミズマチ』と同時期の2020年6月に開通しました。


DSCN9601
浅草側の隅田公園案内所のあたりに、ジグザグと歩道橋まで登る場所があります。


DSCN9619
DSCN9615
おしゃれな木製の橋です足元を見ると、所々川を覗き込める窓が付いています。


川の方を見渡すとこんな感じです。アサヒ飲料のビルが見えますね
DSCN9611


線路側に目をやると、電車が通り過ぎるのを間近で見られます。
DSCN9620


他にも見どころとして、「隠れソラカラちゃん」がいたり「恋人の聖地」があったり、のんびりお散歩するにはとてもよいです!!

開門時間は7〜22時。通行料は無料です。歩行者専用ですが、自転車の場合は手押しすれば通れるそうです。
日没から終電まではライトアップしているらしく、夜も雰囲気よさそうですね


リバーウォークを渡り切ると、もう目の前は隅田公園、東京ミズマチ、もう少し足を延ばせばスカイツリーなのでこの流れで休日が充実しそうですね
DSCN9624
DSCN9635


晴れた休日に、のんびりお散歩してみてはいかがでしょうか?




アスクルお役立ち情報

お散歩やピクニックなど、外出先で持っていて便利な消毒液や除菌シート。携帯用もアスクルでは多数取扱ございます。
感染対策をしっかり、楽しく外出しましょう!!

お散歩用
お散歩用2



👇商品が気になったら、まずはアスクルに登録(無料)をどうぞ!

通販サイトASKUL・アスクル無料カタログ担当
菱幸産業株式会社
オフィスに必要な事務用品から生活消耗品、作業・研究用品まで幅広い品揃え。
工事現場や医療現場で必要なプロ商材の取り扱いも、納得できるラインナップ。
商品検索&最新無料カタログはこちら!ご登録からお進みください。


















askulryoko at 08:00│Comments(0) 本社オフィス(墨田区) | ライフスタイル・暮らし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔