2021年10月11日

志"満ん草餅(じまんくさもち) 「餡入り、餡なし、あなたはどっち派?」

以前当ブログで紹介した向島名物 志"満ん草餅(じまんくさもち)

その後、テレビでも紹介されており、きな粉と白蜜を草餅のくぼみに垂らして食べる様子を見て、どんな味なのか気になって気になってしかたなく会社で熱弁していたら、社長が買ってきてくださいました

2


生のよもぎを使っているのでとてもきれいな緑色。

そしてこのくぼみにきな粉と白蜜をたっぷりかけていただくスタイル。


1



実食!

一口食べてその柔らかさとよもぎの口いっぱいに広がる爽やかさに感動


そこにさらっとした白蜜の甘さと、きな粉に入っている砂糖の甘さが合わさって上品な甘さに。


もっときな粉や白蜜を強く感じるかと思いきや、草餅が「主役は私よ!!」
と言わんばかりにしっかりとアピールしています。


昔、自然のよもぎを積んでお団子を作って食べた時と同じ味で懐かしく思いました。






〜アスクルおすすめ情報〜

和菓子を食べるなら、美味しい日本茶も欲しいですよね。

アスクルでは緑茶、ほうじ茶、玄米茶と種類豊富なお茶を取り揃えています。


こちらから「メガストア」と検索!





👇商品が気になったら、まずはアスクルに登録(無料)をどうぞ!

通販サイトASKUL・アスクル無料カタログ担当
菱幸産業株式会社
オフィスに必要な事務用品から生活消耗品、作業・研究用品まで幅広い品揃え。
工事現場や医療現場で必要なプロ商材の取り扱いも、納得できるラインナップ。
商品検索&最新無料カタログはこちら!ご登録からお進みください。





askulryoko at 08:00│Comments(0) 本社オフィス(墨田区) | ライフスタイル・暮らし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔