2021年10月05日

千葉県の梨 「甘太梨」かんた

「甘太梨」ご存じですか?

梨2



「かんた」と聞くと、ジブリ世代の私は、となりのトトロの「かんたぁ〜〜〜〜!!」を思い出してしまいましたが。


「かおり」「あきづき」と同じように、この「甘太梨」も希少品種だそう。


2015年に登録されたばかりの新品種で、「王秋(おうしゅう)」と「あきづき」の掛け合わせとの事。


名前に「甘」が付いているだけあって、通常梨は糖度11度で甘いと言われていますが、この「甘太」は14.7度と梨の中でもトップクラスだそう!!!


希少品種につきまだまだ市場に出回ることが少なく、千葉県内でも直売所で見かける程度だそう。


10月上旬〜中旬が時期の甘太梨。
出会えたらぜひともこの甘さを楽しんでもらいたいです!!


梨3
こちらは以前ご紹介したかおりあきづき

千葉県のいろんな品種の梨を楽しめました!



👇商品が気になったら、まずはアスクルに登録(無料)をどうぞ!

通販サイトASKUL・アスクル無料カタログ担当
菱幸産業株式会社
オフィスに必要な事務用品から生活消耗品、作業・研究用品まで幅広い品揃え。
工事現場や医療現場で必要なプロ商材の取り扱いも、納得できるラインナップ。
商品検索&最新無料カタログはこちら!ご登録からお進みください。






askulryoko at 16:49│Comments(0) 千葉オフィス(千葉県) | ライフスタイル・暮らし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔