2021年06月24日

紫陽花の名所 〜 文京区 白山神社 〜

梅雨の風物として古くから愛されている紫陽花の名所、「文京区 白山神社」へ行ってきました。

白山神社16


恒例の文京花の五大まつりの一つ、「文京あじさいまつり」は事前にネット等で中止が案内されており残念でしたが、紫陽花は今年もきれいに色づいていました。

白山神社2



白山神社8


境内には約3000株の紫陽花が植えられているそう。
まさにあじさい神社ですね

白山神社13


白山神社11


白山神社15


紫陽花が隙間なく覆いつくす「富士塚」に今年は入る事が出来ませんでしたが、
コロナが収束したら、行列覚悟で訪れたいと思います。

白山神社14


白山神社12


今年の紫陽花の見頃は、暖かい気候が多かったため例年より早まってしまいましたが、白山神社は歴史がとても古く、「東京十社」の一つでもある神社で、「東京十社巡り」や御朱印集めにも人気です。

周辺には後楽園や東京ドームと人気スポットに囲まれていますが、下町の雰囲気も残る場所です。
懐かしさを探しに行くのにおすすめです。





通販サイトASKUL・アスクル無料カタログ担当
菱幸産業株式会社
オフィスに必要な事務用品から生活消耗品、作業・研究用品まで幅広い品揃え。
工事現場や医療現場で必要なプロ商材の取り扱いも、納得できるラインナップ。
商品検索&最新無料カタログはこちら!ご登録からお進みください。



askulryoko at 08:00│Comments(0) 本社オフィス(墨田区) | ライフスタイル・暮らし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔