2021年06月18日

江戸川区松島の古民家カフェ『五分一珈琲』

最近、固めのプリンが流行っていますが、まさにそんなプリンを食べさせてくれるカフェに行ってきました

カフェ3


新小岩駅から徒歩20分、五分一通りに築40年の古民家をリノベーションした『五分一珈琲』。

カフェ4


店内は天井が高く開放的で、木の温かみあふれる空間でとても落ち着くスペースになっています。

カフェ7


メニューは多くはないのですが、手作り感のあるものばかり。
コロナ対策もしっかり!

カフェ9


早速、お目当てのプリンをオーダー。

カフェ6


この銀の器にサクランボ、懐かしさを感じますよね。

思っていた通りの理想のかたさに、ほろ苦いカラメルソースとたまごの味が何とも言えない美味しさ

カフェ8


懐かしさに惹かれて6月限定メニュ―の「メロンソーダ」も注文

紫色は「五分一クリームソーダ」 巨峰味

黄色は「自家製夏みかんスカッシュ」のアイスクリーム添え

この他に、毎月5の付く日限定の「いちごクリームソーダ」もあるそう

カフェ10


2階はレンタルスペースになっていて、イベント、ワークショップなどで利用できるそうです。


平日でも満席になることがあるという人気店。
次回は珈琲とたまごサンドをいただいてみたいと思いました





通販サイトASKUL・アスクル無料カタログ担当
菱幸産業株式会社
オフィスに必要な事務用品から生活消耗品、作業・研究用品まで幅広い品揃え。
工事現場や医療現場で必要なプロ商材の取り扱いも、納得できるラインナップ。
商品検索&最新無料カタログはこちら!ご登録からお進みください。




askulryoko at 08:00│Comments(0) 本社オフィス(墨田区) | ライフスタイル・暮らし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔