2021年06月16日

オフィスの防災避難袋、点検します!!~完了編

先日、本社オフィスの避難袋の点検をし、期限切れで発注していた商品が届いたので入れ替えしました。

1


今回新たに、筆記用具、ビニール袋、ガムテープを追加。

2


ビニール袋(ポリ袋)は災害避難時の三種の神器の一つともいわれているくらい、いろいろな用途に使える便利品との事。

ものを入れる以外に、怪我をした際の三角巾の代用、雨除けのレインコート、緊急用トイレとしても利用できる優れもの。
出来ればいろんなサイズが用意できるといいですね。


ガムテープも様々な活用法があり、例えば出血時の止血、紙と違って濡れないのでメモ代わりにも、強風などによる窓ガラスの飛散にも使えます。
あると便利ですね。


本来はもっと必要なものはあるのでしょうが、本社の避難袋は災害時にスタッフが自宅へ帰るまでに必要なものという事で揃えているので必要最低限にしました。


定期的にオフィスの防災用品のチェックをすることを心がけましょう!


アスクルホームページでは、災害によって必要な防災対策用品を詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください




通販サイトASKUL・アスクル無料カタログ担当
菱幸産業株式会社
オフィスに必要な事務用品から生活消耗品、作業・研究用品まで幅広い品揃え。
工事現場や医療現場で必要なプロ商材の取り扱いも、納得できるラインナップ。
商品検索&最新無料カタログはこちら!ご登録からお進みください。




askulryoko at 08:00│Comments(0) 本社オフィス(墨田区) | アスクルお役立ち情報

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔