2021年05月27日

オフィスの防災避難袋、点検します!!

これから本格的な梅雨、夏には台風のシーズンがくるので、本社オフィスの防災避難袋の中身が、期限切れ間近等ないかの確認をしています。

防災1


本社オフィスのスタッフは近隣の方が多いので、防災用品は自宅に帰るまでの最低限の物としています。

防災3


5年保存可能の「缶入りパン」も今年の9月までとなっていました。
こちらを食べることなく過ごせたことは良い事ですが、5年ってあっという間ですね。


早速アスクルで「非常食 / 防災食」と検索

すると、最低限備えておくべき品がわかりやすく表示されます。


保存食1




今回欲しいものはパンなので、「乾パン/備蓄用保存パン・お菓子」を選択。

更に「非常食 / 保存食の人気売れ筋ランキング」も参考に。


防災5




「7年保存パン」を発見

防災6



防衛省採用。安心、信頼の日本製!とあり、これは期待大です。

缶詰ではないのでつぶれたりしないかやや不安ではありますが、チョコレート、ブルーベリー、ミルクブレッドを発注しました。





そのほかに、
「非常・携帯用サクマ式缶ドロップス」


「日本ミネラルウォーター 5年保存水」


なども新たに発注。


次回は、防災備品について確認します!



ニューノーマル防災用品



通販サイトASKUL・アスクル無料カタログ担当
菱幸産業株式会社
オフィスに必要な事務用品から生活消耗品、作業・研究用品まで幅広い品揃え。
工事現場や医療現場で必要なプロ商材の取り扱いも、納得できるラインナップ。
商品検索&最新無料カタログはこちら!ご登録からお進みください。




askulryoko at 14:45│Comments(0) 本社オフィス(墨田区) | アスクルお役立ち情報

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔