2021年06月02日

ザ・キャピトルホテル 東急 『ORIGAMI (オリガミ)』

数カ月先まで予約が取れないという、 ザ・キャピトルホテル 東急 オリガミの『ザ・キャピトル アフタヌーンティー』を紹介します。

カフェ7


まず目につくのは、静岡県・駿河竹筋細工の工房「みやび行燈(あんどん)製作所」に特注した、オリジナルの竹かごのティースタンド。

「和モダン」をテーマにした竹の持つしなやかな風合いを生かしながらラウンジの色調に合うよう仕立てているそう。

カフェ6


6月30日まで「花と抹茶」をテーマにしたアフタヌーンティ。

花やてんとう虫、かたつむりをイメージしたデザートは、色鮮やかで見た目も素敵です。

カフェ5


セイボリーは白身魚やフォアグラを使ったお料理があり、見た目からしても抹茶の爽やかな色合いと美味しさに感動


カフェ8


上から見ると可愛らしさがより一層際立っています!
お花の花びら一枚一枚がチョコレートでできているという細かさ!!


そして、デザートはもちろんなのですが、私のおススメは豊富なドリンク

コーヒー、紅茶の他に、ハーブティーや季節のフレーバーティーがあり、「森いちごのルイボスティー」などちょっとわくわくするようなネーミングに惹かれちゃいます。

こんなに丁寧な内容のアフタヌーンティー、大人気で予約がなかなか取れないはずです!!
でもぜひまた行きたいお店です





askulryoko at 08:00│Comments(0) 本社オフィス(墨田区) | ライフスタイル・暮らし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔