2020年11月18日

本所吾妻橋 塩パン専門店『塩パン屋 パン・メゾン』

塩パン1


墨田区本所吾妻橋にある塩パン専門店『塩パン屋 パン・メゾン』さんへ。

塩パンにはちょっとうるさい私ですが、こちらの塩パンは胸を張ってお勧めします!!

こちらのお店、愛媛県で1日6000個以上も売り上げる塩パン発祥のお店「パンメゾン」さんの東京第1号店なんです!!

平日でも行列ができるこちらのお店。

店内に入ると、厨房でたくさんの方がパンの仕込み作業を行っていました。

大きくカットしたバターをクルクルクルっと生地で巻く様子が見れ、あんなにたくさんのバターを使っているんだ!!と驚きます!!!

塩パン4


厨房から次々と焼きあがってくる塩パンたち。
店内いっぱいに広がるバターの香りだけで幸せになります♪

今回ちょうど焼き立てを購入でき、早速スカイツリーの見える公園で食してみました!

外側のパンはカリっとしていて、でも中の生地はもっちり。
中が空洞になっているのは、大きなバターが溶けた跡。
濃厚なバターと塩が良いアクセントになり、ペロッと食べられます。

塩パン3


バリエーションも豊富で、
塩パン  焼き芋塩パン  塩メロンパン
塩パンサンドハムたまご  ハムチーズ  生クリーム小倉  塩ミルクフランスを購入。

焼き立てはもちろんですが、冷めても美味しさは変わらず特に生クリーム小倉はあんこの甘さとバターが最高の組み合わせで美味しかったです♪


スカイツリーやミズマチから徒歩圏内なので、お散歩しながら立ち寄れるのも良いですね!!



【 塩パン屋 パン・メゾン  】
東京都墨田区吾妻橋2-4-1 サンクエトワール 1F
03-6240-4777


通販サイトASKUL・アスクル無料カタログ担当
菱幸産業株式会社
オフィスに必要な事務用品から生活消耗品、作業・研究用品まで幅広い品揃え。
工事現場や医療現場で必要なプロ商材の取り扱いも、納得できるラインナップ。
商品検索&最新無料カタログはこちら!ご登録からお進みください。




askulryoko at 09:00│Comments(0) 本社オフィス(墨田区) | ライフスタイル・暮らし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔