2019年09月16日

大相撲9月場所

横綱不在の今場所ですが昨日、ちゃんこ鍋を食べてからの大相撲観戦に行って参りました。

国技館が近くにあるからと言っても大相撲の枡席などどうとったら良いのか?

そんなことすらわからないので今回も向島芸者の千景さんのご協力のもと枡席をおさえて頂き大相撲観戦をさせて頂くことが出来ました。
IMG_8557
枡席からの景色はこんな感じです。近い
IMG_8551
今回、ラクビーの五郎丸さんが相撲中継のゲストに来られ大賑わい。

相撲だかラクビーだかわからないが…それもそれで楽しかった。

今回も相撲から学ぶ日本の心と言う千景さんの企画に便乗しての大相撲観戦。

相撲の歴史や技の勉強を芸者さんが詳しく解説してくれる。

その舞台となったのが両国の巴潟さんと言うちゃんこ屋さん
IMG_8515
ちゃんこ鍋の巴潟さんの前には半玉さんのお出迎えもあり…
IMG_8520
ちゃんこ鍋

1時に集合してちゃんこ鍋を頂きながらの相撲の勉強会を、終えて午後3時に国技館入りとなりました。

今場所は横綱不在となりましたが、国技館に入ると子供たちの声援も多く相撲界はまだまだ安泰だなぁと感じた1日となりました。

もし大相撲にご興味のある方は向島芸者の千景さんのブログ等をチェックしていればまた来年あたりにあるのかも?…








askulryoko at 12:36│Comments(0) 本社オフィス(墨田区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔