2019年06月06日

Lunch at 高倉ホテル


こんにちは。

先日、今年開業50周年を迎えた知る人ぞ知る福岡にしかない唯一無二のホテル、
高倉ホテルさんで贅沢なお食事をいただきました。


ここのお料理、ほんっと〜〜に美味しいのです><


IMG_3250


前菜
シーフードのコンソメゼリー寄せ

このコンソメは、3日間煮込んでなるべく透明に近いお色にしてあるのだそう。
上にキャビアがのってあります。


IMG_3251


蟹味噌入りフカヒレスープ


IMG_3252


メインディッシュ
牛フィレ肉のポワレ フォアグラソテー添え

このフォアグラ、少し表面がカリっとしており初めて食べる食感でした!!!
フォアグラが苦手な方でも食べていただけるように改良を重ねられたのだそうで、絶品でした。


IMG_3254



ムース・オ・ショコラ

フランス ヴァローナ社の高級チョコレートを使用したムースの中に、
酸味の効いたフランボワーズが入っているようです。
甘味の中にほのかな酸味がはじけ、こちらもとってもお上品な味でした。。(ノ◇≦。) !!


私も知らなかったのですが、4年に1度開催される「国際料理オリンピック」というものがあるようで、
ここの総料理長兼フランス料理長をされている高橋 毅シェフは、
2000年のドイツ大会で日本代表チームのキャプテンを務め、なんと銀メダルを受賞されたそうです。


お料理ももちろん、スタッフの方々も本当に素敵で、
大切な記念日に使わせていただいております。


遠方の方はご宿泊もぜひ…♡♡♡


*高倉ホテル*

Address:
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目7−21
Phone:092-731-1661
Lunch : 11:30~14:00
Dinner: 17:30~22:00

URL: https://www.takakura-hotel.co.jp/restaurant/bluestar/lunch.htm



askulryoko at 10:51│Comments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔