2019年03月26日

都内プレお花見

あと一週間で4月、若干寒い気候が続きながらも
もう春の風を感じますね!

都内の開花宣言も先週末にされ、
いよいよ春のお花見の季節が近づいてきました。
週末、都内の公園を訪れたところ、すでに桜が咲き始め、
きれいなふんわりピンクの色が広がっていました。

RYOKOS

砧公園のSNSには、

ソメイヨシノ: 3分咲き
ヤマザクラ: 未開花
サトザクラ: 未開花
桜本数:840本

ということで、つい先週情報の更新がありました。

それでもこの通り、
RYOKOS1

日の当たる暖かい場所など、同じ公園内でも異なるのかもしれませんが
色づいた桜の木は、つぼみでさえ今すぐにも咲きそうな状態です。
ソメイヨシノは全体的には2〜3分咲きですが、
場所によって5分咲きの木もあります。

公園には、すでにお花見を楽しんでいるグループや、
外で過ごしやすくなった気候にはしゃぐ子供連れ、
また、カメラをもってここぞと花の写真を撮る方も大勢いました。

砧公園は、幹まわり3メートルを超える大木も多く、
枝が下がっているところなどは間近で花を見ることができます。
全体的に広い芝生が広がっているので家族でのんびりもできますよ。

まだ、2、3分の開花具合でここまできれいなので、
満開時にはきれいなピンク色が一面に広がり人も多く集まるのでしょう!
満開は今週末から来週末にかけてとなりそうなので、楽しみです!

ちなみに、都内の桜の開花状況は下記のURLからご覧いただけます!
どの桜の木がどれくらい咲いているかまで確認できるので
このお花見のシーズンには便利ですね。

さくら花だより https://www.tokyo-park.or.jp/special/cherry/
RYOKOS2


askulryoko at 12:26│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔