2019年01月29日

大井町の劇団四季

東京のベイ有明オフィスからも電車で15分。
大井町駅の真横に「劇団四季」の会場があります。

今回は、この劇団四季で長い人気を誇る「キャッツ」を観てきました!

cats

会場全体が既に名前の通り、猫をモチーフにしており、
開演30分前には多くの人が集まっていました。
残念ながら会場内は撮影が禁止の為、お見せすることが出来ないのですが
劇場内はステージとの隔てが無いように客席を囲むようなデザインになっていました。

都会のゴミ捨て場が舞台になっているので、
客席と舞台とが一体となって、「ゴミ」が飾られて雰囲気を出しています。
洗剤や昔のポット、しながわ水族館のチケットなど、
地域を意識して作られたオリジナリティーが凝っています。
劇の合間には、劇場内やステージを歩いて観察できる時間もあり、
ショー外でも楽しむことができるのは映画と違う醍醐味です。

ちなみにこの「キャッツ」はジェリクルキャッツの24匹の猫たちの中から
天上へ行ける特別な1匹の猫を選ぶお話です。
圧倒的なパフォーマンスや素敵な歌声に魅了されることと思います。

ぜひぜひ足を運んでみて下さいね。
そして、今年3月には日本公演通算10000回を達成するそうです!

キャッツ・シアター(東京・大井町)
https://www.shiki.jp/applause/cats/







askulryoko at 17:31│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔