2019年01月10日

のこのしまアイランドパーク

皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はフェリーに乗り、福岡県西区にある「のこのしまアイランドパーク」へ行ってきました!


1



ここ、「のこのしまアイランドパーク」は本年で開園から50年。
一年中、四季折々のお花が観賞でき、動物との触れ合いや、運動場などでも遊ぶことができます。
またパーク内には、可愛らしい喫茶店や風情のある駄菓子屋、売店等もあります。

13


12


11



今は冬ということもあり、お花はそこまで咲いておりませんでしたが、
滞在のメインはキャンプ☆でした!

8



実は、コテージにも泊まることができるんです。
チェックインを済ませ、いざBBQスタートです。

2

3



のろし焼き(1人前2,700円 税込)を頼んで焼くもよし。

5

6.5

4


このように自分たちの食べたいものを持ち込んで
作るのもよし!です。

ピザ釜はありませんでしたが、
スキレットで、用意していたピザ生地こねて、具材を乗っけて焼いてみました。

これはこれで美味しかったのですが、
後日お店屋さんで食べたピザに大感動しました!笑

満点の星空に包まれながら、
アヒージョや、ホイル焼きにも舌鼓を打ち、大満足の一日でした。

15


翌日もお天気がよかった為、キャッチボールやシャボン玉で楽しんだ後、
可愛いお土産を買って帰りました。

都心からは少し距離がありますが、
皆様も、福岡に来られた際はぜひお立ち寄りください。


「のこのしまアイランドパーク」

【営業時間】

年中無休

月〜土: 9:00〜17:30
日・祝:  9:00〜18:30 (冬季は平日と同じ時間となります)


【入園料】

大人(高校生以上)
1,200円

こども(小・中学生)
600円

幼児(3歳以上)
400円


URL: http://nokonoshima.com/




askulryoko at 13:36│Comments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔