2019年01月08日

天国に一番近い島

明けましておめでとうございます。
本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

早速ですが、有明オフィスからの新年1記事目は、
「天国に最も近い島」ということでニューカレドニアの旅をお伝えします。
日本から約8時間、ハワイと同じ位の飛行時間で到着する赤道直下の南の島です。

1

期待を裏切らず、海は写真のままの青さ、透き通る水は本当にキレイです。
観光といったら地元の人も行くという朝市(City Market)へ。
天使のエビと言われるものと、フルーツ、牡蠣や大きな魚など、
海の幸がふんだんに置かれていました。新鮮でそのまま買って食べられるものも多く、
朝からマグロやエビをそのまま食べることが出来ます。
日本人には刺身の文化があるのでなんなく受け入れられる食かもしれません。

※ライチもキロ単位で購入可能。1キロ800円位です。
あ

1

日本からの旅費が比較的安いのですが、
何より物価が高いニューカレドニアでは、現地での食にコストがかかりますが
日本ではなかなか食べられない海の幸や、本場のフランスパンなど、
美味しいローカル料理が溢れており日本人に人気なのも納得です。

また、海が最もキレイと言われている離島「イル・デ・パン ILE DES PINS」にも
本島のヌメアから1時間以内に飛行機で訪れることが出来ます。

ああ
小さな島ならではの可愛らしい空港につくと、
真っ白な砂浜に透き通った海が眩しいくらいでした。

あああ

イル・デ・パン島で人気の観光スポット「ピッシンヌ・ナチュレル Piscine Naturelle 」
シュノーケリングに最適な場所です。入口から徒歩20分で到着すると熱帯魚があちこちに。
魚が人間に慣れているのか、大きな魚も足元をくるくると回る姿が印象的です。
人も多い為、小さな子供も多く、大人から子供まではしゃいで魚を見ていました。

ぜひ、GWや年末など長いお休みが多い今年の旅先として候補に入れてみてはいかがでしょう。

askulryoko at 12:03│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔