2018年12月13日

自然薯づくし

博多から電車・またはバスで程近い西新は、周りに西南大学や修猷館高校もあり学生で賑わう町です。

商店街がありいつも活気に溢れています。
今後は駅直結のマンションも建設、といことでまだまだ活気が増していきそうなエリアです。

もちろん昔からの居酒屋もや面白いお店もたくさんあります。


今回、TSUTAYAの近くにある「わらじや」さんに行きました。
こちらは自然薯を使った料理にこだわったお店で、少しレトロな建物が妙にほっとします。


IMG_0596

IMG_0597



サラダから始まめました。
自然薯をすりおろした特製ドレッシングが美味しく、ボリュームもたっぷりです。

IMG_0598

IMG_0599

IMG_0600


お魚も新鮮で何を頼んでも美味しいです。

自然薯の鉄板焼きもふわふわ。

IMG_0601


始まりの時点で待ち望んでいたとろろごはんをシメに注文。
おなかいっぱいではいらないかな、と思っていましたが、つるっと完食してしまいました!

図1



*******************************************************
わらじや

住所:福岡県福岡市早良区祖原14-6 アビタシオンビル 1F
電話番号:092-851-9791
営業時間:17:00〜23:30 日曜営業

*******************************************************




askulryoko at 15:01│Comments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔