2018年11月13日

家具ブランドのショールームのため河口湖まで

1951年にイタリアで生まれ、その後1969年に海をわたり
「イタリア生まれ、日本育ち」として日本でも高い人気を誇る
【Arflex アルフレックス】というブランドをご存知ですか。
RRYOKO6

日本各地に店舗やショールームを構えるインテリアの家具ブランドですが、
都内を離れ、河口湖にも素敵なモデルハウスとサテライトを構えています。

富士の麓に位置する『カーサミア河口湖』は、
ブランドの家具で作られた総合プレゼンテーション施設です。
都内の店舗とは若干異なり、
実際にモデルハウスとして中に入るとおしゃれで暮らしやすい生活が再現されています。

4500坪もの敷地の中は、木々に囲まれた大型ショールーム、3棟のモデルハウス、
そして研究開発・宿泊棟の5棟の建物で構成されているようです。

RYOKO4

今回は、都内からはるばる2時間をほど時間をかけて河口湖へ行ってきました。
登録会員50名限定の一人として展示品として使われていた現品の販売のため
モデルハウス近辺にあるサテライトというショールーム施設に行ったのですが、
とてもおしゃれな空間でした。
RYOKO5

都内のおしゃれな現代風な空間よりも、自然にあふれ
マイナスイオンたっぷりの空間で癒されました。
(インテリアはやはり余裕のある空間があってこそおしゃれに見えるのですね)


すてきな家具を購入し、
帰りは快晴の下、秋の雰囲気たっぷりの山の景色を満喫しました。
RYOKO1

富士山も雪をかぶっていて、本格的な秋を感じました。
都内から数時間で感じられるさわやかな空気にとても癒された一日でした。



askulryoko at 11:17│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔