2018年11月06日

遺伝子&祖先検査!?

先日、テレビで「遺伝子検査で自分のルーツがわかる」というコーナーを見ました。
すぐに影響を受けて、インターネットで検索。

「MYCODE」という検査キットを注文しました。
自分の唾液を検査機関に送ると身体の特徴やアルコールとの相性、寿命に関して、
そして自分のルーツまでオンライン上で開示してくれます。
もちろんかかりやすい病気、疑いのある病気などの項目もあります。

面白半分というか、自分のルーツ目当てで検査をしたのですが、
なめていたかもしれません。
とてもしっかりした検査でした。
注文をして1週間ほどでキットが届きました。
IMG_7247

検査機関に返送をして、書類にサインをし、
結果は2週間かからないくらいでオンライン上にアップされました。

IMG_7314

こんな感じです。
まさにその通りの結果です。

そして、気になっていた自分のルーツですが、
なんと日本には7%しかいないルーツでした!
IMG_7317

私の祖先は狩人だったようです・・・。
詳しい部分は載せられませんが、自分の遺伝子でここまでたどれるとしたらすごいと
感動してしまいました。


私の場合はいたって健康体、とくに病気の傾向も見られませんでしたが、
プランをグレードアップするとさらに詳しいところまで見られたり、
検査対象の項目も増えるため、一種の健康診断にもなるかもしれません。
これからの時代、目に見えない発見しにくいところの病気の早期発見などが
できるようになるといいなと感じています。


askulryoko at 22:10│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔