2018年09月11日

知らなかった御殿場プレミアムアウトレットの魅力

お得なショッピングといえば、アウトレット!

りょ

当日は写真の通り、快晴な天候の中都内から向かいました。
あまりの天気の良さにショッピングよりも静岡の周囲の自然に癒された感覚です。
アウトレットでは、半分位の方が外国人の方でしたが、
さほど混雑もしておらず比較的落ち着いて過ごせる環境でした。

でも実は、三菱地所・サイモンが発表するところによると、
全国9か所のプレミアム・アウトレットの海外からの来場者数が
毎年増えており、2年前には117万人越え(前年比80%増)となったとのこと。
特に海外からのお客が多いのがこの御殿場なんだそう。
しかも、この御殿場の「ウエルカムセンター」が
最高のサービス水準であるカテゴリー3の
JNTO認定観光案内所にアウトレットとして初めて選ばれたんだとか。

よこお

敷地面積が403,100 m2、ショップ数も220店舗以上と日本でも上位の広さです。
ちなみに、アメリカで多くのアウトレット施設を成功させたチェルシー社が手がけた
日本第一号のアウトレットで売上高も国内上位の数字と言われています。

私も個人的に納得しましたが、ショッピングだけでなく、
開放的な空間や景色など観光スポットとしても大変人気だそう。
晴れた日の富士山や広大な空に広がる夕日、ライトアップなど、
どこかおしゃれな雰囲気でした。
もちろん、子供が遊べる遊戯施設などくつろぎのスペースも充実していて、
大人のショッピング中も退屈せずに楽しめる作りになっています。
よこはま

アウトレットの途中の橋からは富士山とこんな川まで見ることができます!

それに、都内から約2時間ほど、直行バスも出ているので運転しない方でも安心。
また、近辺には富士サファリパークなどの人気パークもあるので、
ショッピングを短く終えてこちらも満喫できそうです。

イベントなどで混んでいる時は、なかなか自然を楽しむ余裕ができないものですが、
空いている時期にいくとショッピング+αな楽しみ方があるかもしれません。
最後はデコラ クリーマリーという、フードコートのお店で
"インスタ映え”と言われそうなアイスクリームを食べて終えました。

ryoko5

askulryoko at 15:21│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔