2018年02月20日

小物収納のプロ道具!

とくに女性必見の収納道具についてご紹介!
雑誌やテレビで紹介されるようなおしゃれな理想の空間、
物が多いとなんだか片付いていないように見えてしまったり、
収納道具って以外におしゃれではなかったりしますよね。

そんな悩みにおすすめなのが無印良品の収納ケース!
クリアでサイズも様々なのでどんなスペースでもおしゃれに収納できます。

とくにアクリル収納ケースが便利なので収納術をご紹介します。
photo1

アクセサリーが多い女性には、
ネックレスやピアスを吊るして収納できる、見開き型のケースを使用!
収納力たっぷりの観音開きタイプで、
透明なアクリル製なので、一目で欲しいものを見つけられます。
その物自体がおしゃれなアクセサリーは“見せる収納”が丁度いいかもしれません。

アクリルネックレス・ピアスケース・見開きタイプ 
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738671480?searchno=2

ちなみに作りはこんな風です。

photo2

男性にはラペルピンやカフス入れに活躍するかもしれません!

package

そしてアクリルケースを使った引き出し収納も便利です。
IMG_4326

物を全て一つの引き出しにいれるとごちゃごちゃしがちですが、
区切りとして小分けのケースに入れると整頓され、
比較的きれいな状態が長続きします。

アクリルケースを重ねるもよし、小分けのケースとして使うもよし
様々な使い方ができるのでおすすめです!

重なるアクリルケース2段引出
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247380934?searchno=11

ぜひご活用ください!





askulryoko at 14:58│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔