2017年07月11日

京都旅〜川のそばで涼しいランチ〜渓涼床〜

先日思い立って京都へ行ってきました。

ランチをしたレストランが素敵だったのでご紹介です。

京都の夏といえば『川床』ですよね。
しかし中心部の河原町の床は、夏のランチ営業をしていないのです。

そこで色々調べていってみたのがこちら。

しょうざんリゾート〜渓涼床〜です。
http://www.shozan.co.jp/restaurant/yuka.html

Image-1

結婚式場が併設されているので雰囲気がとても素敵です。
河原町の方から行ったのですが、気温がかなり低く感じました。

写真 2017-07-09 13 13 14

レストランのすぐ横に川が流れていて奥の方には滝もあります。
都会から離れているので静かで川と滝の音だけが響きます。

また予約をしていったのですが、日曜日でしたが満席ではなかったので
比較的予約が取れやすいのかな?といった感じです。

Image-1


今回頂いたのは『涼風膳』というご膳で価格は税抜き4,500円。
決してランチで安くは無いですよね。

お料理はというと前菜
(和え物・出し巻玉子・千巻麩・魚卵昆布巻・海老含め煮・あじさい水晶)
Image1

お造り
(写真を撮り忘れてしまいました。。)


焚合せ(小芋・冬瓜・ 小茄子・小倉・赤黄パプリカ)
写真 2017-07-09 13 38 14

焼 物(鮎清流焼)
(写真を撮り忘れてしまいました。。)

椀物(枝豆真丈 若布 木の芽)
御飯物(山菜御飯)
写真 2017-07-09 13 45 13

そしてデザートに豆乳プリン・黒蜜ゼリーです
写真 2017-07-09 13 59 23

量は女性でも腹八分目ほど。
男性だとまだまだ食べられるといった量感です。

今日料理といった感じで品のある料理でした。
レストランの雰囲気も静かで本当に満足でした。

『京都』の雰囲気を味わいたい方にはおススメです。


★アクセス: 河原町・四条からバスで行く場合

四条大宮まで行き(電車もしくはタクシー)
四条大宮からバスで1本で行けます。
最寄のバス停は『北木ノ畑町』です。
(そこからしょうざんリゾートまで徒歩5分ほどです)

バスの種類は『京都市交通局 市営6』です。
所要時間は約25分。

四条大宮のバス停は乗り場8番。

閑静な住宅街の中にあります。



askulryoko at 13:29│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔