2017年05月18日

おいしいピザを求めて

少しずつ日も長くなり、仕事帰りに太陽が沈む空を見ることができる季節になり嬉しい毎日です。

先日の仕事帰り、
博多駅からバスにのり、平尾エリア・山荘通り付近をあるいてすぐの裏路地にある、
プーリア風ピッツァのお店「ピッツェリア ニャーモ (Pizzeria Gnamo) 」を訪れました。
最寄駅は西鉄大牟田線の平尾駅です。

IMG_2205[1]
夕方、日が暮れた頃のお店の外観はこのような感じ。

中に入ると、素敵な内装。奥に釜が見えました!!

IMG_2210

IMG_2211


友人に教えてもらい行ってみたのですが、前菜の盛り合わせをお勧めされていたので迷わずオーダーしました。
数々の種類のマリネやパテ、ハムなどが盛り付けられ、バラエティ豊かなひと皿。

IMG_2230[1]

店員さんがメニューの説明をしてくださり、ひとつひとつの味わいながら楽しむことができました。

もちろんピザもオーダーしました。

IMG_2209[1]

IMG_2231

特製の薪窯から焼きあがるピザはほどよいサイズとボリュームです。生地は弾力があり、モチッとした食感で、とてもおなかが満たされました!
アンチョビの塩味がとてもおいしかったです。

ピザの種類がたくさんあり、とても迷いましたが、色々食べてみたいと思うので
また行きたいと思います。

その他にもパスタメニューやデザートメニューも豊富。
IMG_2232


お昼もランチ営業をしているようなのでその際に訪れるのも良いですね。

家族で来ても良し、友達と、友人と色々なシチュエーションで楽しめるお店です。
福岡でイタリアンが食べたいな、と思ったら是非。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ピッツェリア ニャーモ (Pizzeria Gnamo)
福岡県福岡市中央区平尾4-8-6 山荘ビル 101
092-522-3688

[月・水〜金] 11:30〜14:00(L.O) 18:00〜22:00(L.O)
[土・日] 8:00〜14:00(L.O) 18:00〜22:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
火曜定休日
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




askulryoko at 15:06│Comments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔