2016年12月13日

ほうとう 不動 東恋路店

ほうとうといえば山梨県を中心とした地域で食べられる郷土料理です。

麺が太く、カボチャなどの野菜が大量に入っている鍋感覚の麺料理です。
暑い鍋で出てくるので、食べ終わるまでアツアツで食べられます。

先日山梨県に行った際に行ったほうとう屋さんですが、作りがかなり変わっていたのです。


ほうとう 不動 東恋路店
https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19004418/

外観
IMG_6317

車で走っていると、美術館か何かかな?と思うデザイン。

中も天井が高くとても開放的なイメージ。
3

(※ 私が行ったときは人がたくさんだったので上記の写真は食べログさんから拝借しました。)


店内の席の数もかなり多く、広々としています。
大人数でもいけます。

また日本茶屋風の和傘などもありおしゃれな雰囲気。

メインのほうとうは、こちら1種類です。
2

箸入れのマークがほうとう不動のロゴマーク。
入口ののれんにもデザインされています。

アツアツです。
そして量がかなり多いです。

でもなぜかペロリと食べられてしまうのは野菜がたくさん入っているからでしょうか。

寒い季節に山梨県に行かれた際はぜひ!

askulryoko at 14:00│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔