2016年11月17日

福岡マラソン

先週、JR博多駅前で道路陥没事件が起きましたが、11月13日には予定通り福岡マラソンが開かれました。
福岡マラソンは福岡市・糸島市の市民枠と一般枠の抽選による市民参加型のマラソンです。
天神の渡辺通りからスタートして糸島市までの42.195km、都会から自然の景色を存分に楽しめるコースです。
IMG_7671
朝8時20分にスタートし、40分頃にはすでに第一走者があっという間に駆けていきました。
IMG_7682

思い思いの姿で...
IMG_7698

IMG_7707

IMG_7708

IMG_7727

IMG_7743

IMG_7751

私が応援していた5km地点のよかトピア通りでは紅葉がとてもキレイでした。
IMG_7662

13カ所の給水所では「がばいばぁちゃんの梅塩あめ」や「牧のうどん」、「鈴乃○餅(すずのえんもち)」などが配布された給食所もあったそうです。

2014年から毎年11月に開催され今年で3回目ですが、内容はずいぶん改善され、特にゴール地点の糸島市から帰ってくるランナー達の交通手段はとてもスムーズになったと喜びの声を聞きました。
今年は定員11,000人に対して37,053人からの応募があったそうです。

askulryoko at 11:37│Comments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔