2016年11月15日

クリスマスモードなIKEA

先日は、北欧テイストの家具販売店IKEAへ。
すっかりクリスマスモードになった店舗には、いつも以上に多くの方が訪れていました。

通常のインテリアコーナーに加え、クリスマスのデコレーションや包装用品、
ツリーなどが集められたコーナーが大きく設けられていました。

1

そこは、歩いているだけで北欧でクリスマスを過ごしているような気分になれます。
どの商品も目をひくものばかりでしたが、とくに今年の一推しアイテム、
星型ライトは存在感があっておしゃれです。

2


低価格なのにそれを感じさせないようなおしゃれな雑貨も充実していて、ちょっとした贈り物にも良さそうです。

また、IKEAのクリスマスといえばツリー。
ただのツリーではなく、生のもみ木が手に入るということでIKEAでは恒例の大人気イベントになっているようです。
モミの木を購入したあと、年明けの期間内で使える同額のお買い物チケットがもらえるので実質0円というのも人気の秘密のようで、毎年多くの方が訪れます。

3

たしかに、大きなツリーを来年まで収納しておかなくても良いという利点には納得ですし、自分の好みに合った木を選べるのは嬉しいですよね!

今年も例年同様、11月中旬〜終わりに開始するようです。

4

最後に、IKEAのレストランで食事をしてゆっくりと時間を過ごせました。
まるでモールのように一日中楽しむことができ、大満足。
みなさんも是非足を運んでみて下さいね。


askulryoko at 09:38│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔