2016年08月24日

八景島シーパラダイス!

週末、初めて八景島シーパラダイスへ行きました!
島に水族館やレストランなどの商業施設が集結していて、大賑わいでした

到着して早々イルカショーが開始するところだったので、急いで席を確保。
B'zの「ultra soul」が流れ始め……
IMG_1484
巨体のセイイウチくんが登場し、「Ladies and gentlemen, welcome onboard the sea paradise today!」とまさかの英語でオープニングスピーチ(笑)
プールを泳いで、するりと帰っていく姿が愛らしかったです
IMG_1485IMG_1486IMG_1487
次に登場したのは、アシカさん達!
片手でバランス立ちをしたり、ボールを落とさずにポーズを取ったり、ものすごい身体能力でした…!
IMG_1488IMG_1489IMG_1490
続いてシロイルカさんの登場です。
客席まで水をたくさん飛ばして、みんなを驚かせていました。
IMG_1491
IMG_1493IMG_1492IMG_1494IMG_1495IMG_1496
最後はバンドウイルカさん達のジャンプラッシュ!!
連続で何回もぶつかることなくジャンプしていました。
ジャンプ中にお互いのヒレをタッチしたり、細かな動きに対応していて、本当に賢い生き物なんだなあと実感。
ショーは30分だったのですが、あっという間で、(きっと演者のみなさんにとっては長いのでしょう…)釘づけでした。
IMG_1497IMG_1498IMG_1499IMG_1500
ショーのあとは水族館をたっぷり鑑賞しました。
かなり写真がありましたが、お気に入りのペンギンさんのお腹ショットを含めて載せておきます(笑)
東京から日帰りで行ける場所なので、おすすめです♪

☆八景島シーパラダイス☆
http://www.seaparadise.co.jp/




askulryoko at 15:14│Comments(0) 港オフィス(東京都港区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔