2016年08月17日

サンデーベイクショップ(初台)

初台にあるサンデーベイクショップへ行ってきました。
新宿から京王線に乗り換えてすぐの駅で、駅からは10分ほど歩きます。

食べログでもTOP5000に選出されていて、少し不便な場所にあるにも関わらず、大人気の焼き菓子屋さんです。
IMG_1377
IMG_1376
早速ユニークな看板(?)が迎えてくれました。
IMG_1378
金曜日はコーヒー屋さんと題して、店員さんがその日のコーヒーとよく合う焼き菓子のペアリングをしてくれます。
IMG_1470
IMG_1471
IMG_1375
この日は朝9時に来店しましたが、タイミングよく席が空いて店内でいただけました♪
しかしすぐ満席になり、テイクアウトの方が後を絶えませんでした…!
FullSizeRender2
友人はアイスコーヒーとトマトスコーン(奥)とオレンジ&ブルーベリーのケーキを注文。
こちらもケーキはコーヒーとのペアリングで、コーヒーが美味しすぎると絶賛。
FullSizeRender
私はホットコーヒーとソーセージロール(奥)とシトラスケーキ(手前)を注文。
ケーキはコーヒーとのペアリングだったのですが…ペアリングで食べるとコーヒーの味までも引き立つんですね!
あまりの美味しさにコーヒーをごくごく飲んでしまいました、ホットなのに。
ソーセージロールのソーセージもハーブなどを合わせて手作りされていて、香りがとっても良かったです。

ひとつひとつ手作りで、丁寧につくられたものだということがわかります。
時間がゆったりと流れて、お店にいるだけでほっこりします。
水・金・日と週3稼働なので、是非いちど行ってみてください!

☆お店の詳細☆
サンデーベイクショップ
TEL:非公開
Address:
東京都渋谷区本町1-58‐7
Time:
[日] 9:00〜19:00
[水] 7:30〜17:30
[金] 7:30〜19:00 金曜日のコーヒー屋さん




askulryoko at 16:14│Comments(0) 港オフィス(東京都港区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔