2016年04月27日

夜のサンシャイン水族館

池袋サンシャインの屋上には、水族館があります。
4月から10月の間は20時(入場は19時)まで営業しているので、仕事帰りの大人の密かな癒しスポットとなっているそうです。

休日は混雑するサンシャイン水族館ですが、平日の夜は空いていて、ゆっくりと鑑賞することができます。

熱帯魚ゾーンはとても神秘的。
IMG_20160419_182541IMG_20160419_182717

大きな水槽を泳ぎ回る魚たち。エイの腹の美しい白さが印象に残りました。
IMG_20160419_182924

水草の配置も綺麗で、不思議な世界を作っています。
IMG_20160419_183201

外にはアシカやペンギン、ペリカンのコーナーがあります。
IMG_20160419_184020IMG_20160419_184302

暗闇の中の彼らは、昼間の無邪気な表情と違ってどこか迫力があります。
IMG_20160419_184604
特にペリカンは思っているよりもかなり大きく、威圧感がありました。


静かな夜の水族館、おすすめです。

<サンシャイン水族館>
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/index.html

askulryoko at 09:00│Comments(0) 港オフィス(東京都港区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔