2016年01月18日

東京で登山〜高尾山〜

なんと今日は東京は雪です。

今朝は、
雪で立ち往生する車のタイヤのふかし音で目が覚めました。

窓の外を見ると雪景色。

私の家の前は10cm以上積もり、通勤時の電車のダイヤ乱れが大変でした。


週末はあんなに晴れてたのに…

週末は東京で登山ができる、高尾山へ行ってきました。
http://www.takaotozan.co.jp/index.htm

写真 2016-01-16 14 02 55

八王子市にある、標高600mの山です。
都心から約1時間。

計画立てず、ふらっと午後に行ってきたので、
登山のコースは色々あるんですが、

all_course_2014

登山するとなるとやはり1時間半程かかってしまうので、今回は登山を諦め
麓の方にあるお土産屋さんなどを巡り情報収集して帰ってきました。

写真 2016-01-16 13 51 09

食べ歩きできるお店も沢山で、
私のオススメはこちら。

写真 2016-01-16 13 57 10

お団子なんですが、みたらし風の味で
おもち自体にしっかりと味がついていてとっても美味しいです。

1個300円、串を返すと10円バックがあります。

もちろん資源の為にも返却。


あとはお煎餅屋さん、お饅頭屋さん、
蕎麦屋さんなどが立ち並び、
ご飯にはこまりません!

写真 2016-01-16 13 52 43

写真 2016-01-16 13 52 27

写真 2016-01-16 13 52 20

写真 2016-01-16 13 52 13

写真 2016-01-16 13 52 07


ケーブルカーやリフトなどもあるので、高齢者の方や子供も楽しめます。
登山だけでなく景色を見に来る方もたくさんいるようです。

写真 2016-01-16 14 03 24

写真 2016-01-16 14 03 14

写真 2016-01-16 14 03 41


季節は冬、にも関わらずお客さんは沢山でした。
1月の中旬に登山ができる山なんてなかなかないですよね!

冬の運動不足にオススメです。

少しだけ(30分くらい)登山もしました。

写真 2016-01-16 14 23 45

写真 2016-01-16 14 23 39


askulryoko at 09:21│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔