2015年12月21日

羽田国際空港へ

空港を楽しもう!
ただの通過地点ではない充実した遊び場へ。

ということで行ってまいりました、羽田空港・・・✈

図5


先日、ふらっと羽田空港へ行ってきました!
旅行に行く予定があるわけでも、誰かを見送るわけでもなく、
ただ"普段行かない場所に行きたい"という思いつきからでした。

図1

首都圏内から6線出ている直行バスの1つに乗って自宅からちょうど1時間で到着。
ターミナルが3つ、何百というレストランやショップが立ち並ぶ圧倒的な規模に大騒ぎ!

海外で人気のアイスクリーム店『ブルーシール』や、
プラネタリウムが楽しめるレストラン『スターリーカフェ』など
とにかく目新しいものを満喫しました。

また、本格的なパイロット気分を味わえるシミュレーション機器や
数々の飛行機模型があったりと興味深いものもたくさん!

図2


テラスに行くと大勢の人が飛行機の離着陸を見守っていて、
「つぎ旅行に行くならどこに行く?」なんて話で盛り上がったり。

非日常的な雰囲気にすっかり入り込んでしまいました!

図3

また、嬉しいのは広大な敷地にちょっと疲れてしまっても休む場所に困らないこと。
大きなソファーや広々とした店内、プチホテルなど空港ならではの施設を発見しました。

図4

数々のお店を堪能した後は、
レストランで羽田空港名物のカレーを食べながら
夕日に照らされる飛行機の姿にうっとり。

みなさんも行ってみて下さい、
きっといつもと違う特別な時間に大満足するはず。


askulryoko at 08:28│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔