2015年11月20日

ウルトラの母サンタ

数年前より博多駅を席巻しているウルトラシリーズ。
「ウルトラの父の壁ドン」や「母のヴァカンス」等、世相や季節を意識したものとなっています。

博多駅地下街
ウルトラの母 博多駅地下街(大)

ウルトラの母 博多駅地下街

JR博多シティ「アミュプラザ博多」のCMやポスターに登場するのですが、実は円谷プロ全面協力で制作されています。
CMが流れない他県でも噂になっているようです。
ウルトラの母


そんな母の優しいパワーにより・・・というわけではありませんが、博多駅は現在クリスマスモード全開です。

博多駅イルミ1


博多駅イルミ2

今年のイルミネーションは笑・声・唱・紹・翔の5つをキーワードを基にした「SHOW」がコンセプト。

新登場のウィッシュブーケ
博多駅イルミ4


博多駅イルミ5
光をまとった博多駅は、2016年1月12日まで見ることができますので、博多へお越しの際は是非ご覧ください。


また、「クリスマスマーケットin 光の街・博多」もオープンしています。
バル&イルミ

キラキラのイルミネーションの中、クリスマス雑貨、グリューワイン(ホットワイン)、伝統菓子等がかわいいヒュッテ(木の小屋)に収まっています。
ヒュッテ 雑貨


ヒュッテ リース


グリューワイン

本当は、ブルスト(ソーセージ)とグリューワインをいただきたかったのですが、1人だったのでおとなしくムッツェン(揚げドーナツ)にしました。
ヒュッテ ムッツェン外観


ヒュッテ ムッツェンお姉さん

お味は、プレーン、ハニー、チョコから選べます。私は、ハニーをチョイス。
思ったより甘くないので、ホットチョコレートと一緒だとよりおいしいと思います。
ムッツェン

バル

ライブも開催されていますので、心地よい音楽を聴きながら、クリスマスの雰囲気を存分に味わうことができます。
寒くなると、空気が澄んで景色や音色がはっきりと輪郭をなしていいですよね。


askulryoko at 14:43│Comments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔