2015年09月14日

ログハウス-BESS-

週末に『家』を見に行ってきました。

持ち家を持つのは、誰もが描く夢ではないでしょうか。

田舎育ちの私(石川県輪島市の出身です)としては、以前、
生涯マンション暮らしに抵抗があり、家は絶対に買いたい!と思っていました。
しかしそんなに簡単なことではないと、数年前に気づかされました。

マンションももちろん様々な面で便利です。
しかしながら家を買いたいという願望はやはり消えません・・。

夢をかなえるためには、まず何をするか、具体的なプランを立てることですよね。
また夢の規模が大きいので、長年のスパンで見て、
ライフスタイルも合わせて考えていかなくてはなりません。

そう考えたときに、都心での一軒家はやはりなかなか難しいですよね。
もちろん条件にもよりますが・・。
庭付き一戸建て、など考えるとやはり少し都心から外れないと
現実的ではないように思われます。

となると仕事はどうするのか、等考えることはたくさんありますね。
面倒なことを考えるのは置いといて、
とりあえず見に行こうと思いまして、展示場に見学に行ってきました。

BESS

ログハウスを検討しているので、見学に行ったのは代官山にある、『BESS』です。
https://www.bess.jp/index.html

こちらには6つの家が展示されています。

それぞれにテーマがあり、
1.飾らない、自然体の暮らし:カントリーログハウス
2.新世代ログハウス:G-LOG
3.季節を思いっきり楽しむ暮らし:あきつログハウス 季感の家
4.都市型スローライフ住宅:ワンダーデバイス
5.日本の伝統が活きる現代の木の家:程々の家
6.独創空間:ドームハウス

BESS3

最初に受付だけ済ませれば、あとは自由に見て回れます。
週末ですが、そんなに混んでいませんでした。

BESS6

モデルハウスなので家具などもそろっていてとってもおしゃれです。

BESS8

BESS4

このデザインに似た家を、とだいたいの目星をつけて、
そこからどこに立てるのか、土地の相談にも乗ってくれます。

そこから細かいカスタマイズなど実際の建築に関する話が進んでいくようです。

BESS7

将来的な話ですが、こんな家に住みたいな・・。


askulryoko at 16:28│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔