2012年04月27日

宿題

長男が1年生になり毎日一緒に初めて体験しています。

学校は徒歩1分で交通ボランティアさんたちが
見守ってくれているので登下校は安心です。

先生と親とのコミュニケーションは「連絡帳」

しかし連絡事項を記入するのは子供本人。

「し」おんどく すうじ

と記載があり「これは暗号??」(つд⊂)ゴシゴシ

子供本人に確認すると「し」は宿題
「おんどく」は国語の教科書の音読
「すうじ」は????

本人も悩んでしまい母も??

結局数字の「2」をノートに書くというもの
だったのですが子供本人が理解できるようになるまで
まだまだ時間がかかりそうです。。。。

しかも宿題はやったけど次の日の持ち物にいれていない…

宿題は先生に提出する物だ!と説明しました。

子供も小さな体と頭で一生懸命頑張っているので
母として優しく見守っていきたいと思います。。。

askulryoko at 16:55│