2011年01月24日

日々成長

3歳の息子には、ひとつ年下の男の子のイトコがいまして、
先週末に久々に家へ遊びに行きました。

伺った時はちょうどお昼寝中で、
目が覚めると大勢の訪問者に驚いたようで、
ぐずぐずになってしまいました。

すると息子、あたりをキョロキョロ見渡し、
ボールを見つけ手にとると、
イトコ君のそばに「ハイ」と置きました。
それでも泣きやまないので、今度は電車の本を「ハイ」。

すっごい親バカですが、
「なんて優しいの」と感動してしまいました。

以前に通っていた保育園でも、
「とても優しいんですよ」と聞かされていたのですが、
実際にそういう場面を見たことがなかったので、
「そうかなぁ?」と思っていました。

自分だってまだ赤ちゃんみたいなのに…
でも、そう思ってるのは親だけで、
子供はどんどん成長してるんだな~と、
あらためて感じた出来事でした。

askulryoko at 14:12│