2009年08月20日

え?! ユリの花?いえ、ゴーヤです。種がとれました

b79f1e75.JPG会社の隣、また隣のお家で
ゴーヤの実がなってます。

おととい= 青々したゴーヤの実をいただいて、
      きれいでおいしそうねーなんて
      事務所においておきました。

きのう  =なんと朝から、実がみるみる黄色くなっていって
      夕方には、ほぼ全てが黄色くなり、
      おしりの方に亀裂が。。。。

今日=朝に見てみると、
          まるでユリの花のようにさっくり実が裂けきっていて
          大きな真っ赤な種が出てきました。

これでたくさんの種がとれて、来年は会社でゴーヤがつくれるぞ
ご近所にもどんどん分けてあげれば、
会社の前は、ゴーヤ・ストリートになっていくかも





askulryoko at 11:16│