2009年08月17日

ホームシック5

盆休み前に実家に帰りました。母と過ごす機会が多くあり、
親の愛情をたっぷり感じ、慣れていても東京へ帰る新幹線
少しウルウルです
滞在中、私は母が作るおにぎりとカレーをリクエスト
おにぎりはつまみやすいように、小さくしてもらい1週間で70個程は食べました。
そして、カレーは冷凍にし、持って帰って旦那も食ることができるように作ってくれたのですが、
母がカレーの具を買い物中、何人かの一人暮らしの老人に会い
『今日何つくるの?』と聞かれ『娘に持たせるためにカレーを作る』と言うと、
『私もほしい、私も』となり、家では、超超大鍋で、暑そうに母が作っておりました、
近所づきあいって大変
尽くす母のDNAは私にはないけど、自分の子に少しでも同じように継承でき
たらなぁと、思いました(⌒-⌒)


askulryoko at 15:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔