2009年07月22日

皆既日食

今日は46年ぶりに日本で皆既日食が見られるという事で
数日前からテレビとかでもすごく盛り上がってました

一番長く見られる島へのツアー料金は30万超えとの事で、
正直私は高っっΣ( ̄ロ ̄|||)と思っちゃったけど、
常にどこでも見れるものじゃないって考えると妥当なのかな

しかし昨日は全国的に雨で、
特に九州・中国地方は死者まで出る大被害
関東も7月とは思えないくらい肌寒かったです
残念ながら、今日もほとんどの所が悪天候で場所によっては
見れなかったみたいですね

まだあまりテレビのニュースを見てないので、
実際どれくらいの場所で見れたのか情報が不明だけど、
見れた方はラッキーだったですね

私も今回は見逃したけど、もしまたこの数十年内に見れる事があれば、
その時は見てみたいなーと思いました

askulryoko at 14:19│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔