2009年04月10日

ぽかぽか〜♪5

暖かい日が続きますね
今日は暖かいというよりも暑いくらいです。
でもこのくらいの暖かさが一番過ごしやすいかも
お天気がいいと「シーツを洗おう、布団を干そう・・・」
と家事もはかどります。

我が社の園芸部Sさんが、会社の花壇のお花を綺麗に植え替えてくれたので、会社の入口がとても華やかになりました。
Sさんがお花を植えている時に邪魔しに行ったら、
ガーベラの首が垂れて私の目からは枯れそうに見えました。
Sさんにそのことを伝えると「水が足りないんだよ」と教えてくれました。
その後Sさんがガーベラにお水をあげると
夕方にはシャキーンと元気いっぱいになっていました
それをみて草木も生きているんだな〜と当たり前ですがしみじみ思いました。

Sさんの指示がないとダメにしてしまいそうな花壇の花、
今日も根元に恐る恐るお水をあげました


askulryoko at 15:22│