2009年03月31日

花粉症1

段々と杉の花粉も落ち着き始めましたが、
まだマスクの人が多いですよね
昔、杉並木の近くに住んでいたことがありました。杉の花粉が飛ぶ季節になると
車が黄砂のように真っ黄色になり花粉症の人は辛そうでした。(´□`。)

花粉症予備軍だった私もとうとう今年は花粉症と宣言できるほどひどくなり、
病院通いです。
病院に行くのは面倒くさいのですが、処方された薬を飲むと随分楽になります。

ニュースで花粉が少ない杉の植替えの話題をやっていましたが、山を所有している人の負担が大きいので進んでいないのが現状のようです。
花粉が少しでも減ってくれるといいんですけどね・・・

askulryoko at 15:24│