2008年12月12日

些細なことが・・



子供との保育園へ向かう道で
大きな工事をしている場所がある。
通る道は車道をはさみ反対側だが
工事現場の壁面はかわいい模様が描かれていて
子供の目を引き付け、いつも話題になっている。

ある日その工事現場の前を通った時、子供が自転車の後ろで
『おじさんが手を振ってくれたよ』と嬉しそうに話してきました。
聞いたときはどこの誰がなんて思ったのですが
よくよく聞くと工事現場のガードマン
子供にとって手を振ってくれたことがとても嬉しかったようで
それからというもの毎日見てはチェック!
気付いてくれたときは手を振る
『今日も振ってくれたよ』『今日は違う人だった』
とってもいい気分

それからは親子共々挨拶を交わし楽しい一日の始まりなのです。

人の何気ない行動が笑顔に




askulryoko at 11:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔