2008年10月27日

食の安心〜 「あ、それ食べちゃったよ!?」

もう、私の体は近頃の食品汚染にかなり侵されてる。。。
多分。。。グスン。。。確証がないとこがまたコワイけど。

10月のある日、
ファミレス「サイゼリア」に3年ぶりくらいに行って
ピザを頼んでしまった。
まさにそれはきっと。。。
(レシートもないし、遠いからそのままですが)

また10月のある日、
日本ハムのピザ「マルゲリータ」を
買って食べた翌日、ニュースで製造工場の水質汚染を聞き、
あわててゴミ箱の包装紙の賞味期限をみたら、
問題の商品の翌日の賞味期限。
セーフってことらしいけど、本当に?って感じ。

またある日は、
カップヌードルって、体に良くないよね、
カロリー高いし、カップのプラケースから、
環境ホルモンもでてるっていうしと思いながら
どうしてもカップ麺が食べたくて食べているとあのニュース。

もう、お願いだから何とかしてって気分です。

askulryoko at 09:56│