2009年02月

2009年02月27日

オフィスチェアー

148e4bee.JPG>当社では、アスクル〜オカムラなど
椅子の取り扱いもしているので、
各種いろいろなOAチェアがオフィスには並んでいます。

私のお気に入りは「バロン」ですが、
第2のお気に入り(=会社のみんな好評なんですが)は
ハーマンミラーの個性派チェア「ミラチェア」です。
ちょっと堅めの座り心地ですが、疲れません。
見た目もかっこいいです。
ただ、今は冬なので少し寒い気はします(私感)
でも、夏は蒸れずに気持ちいいです。



askulryoko at 13:40|Permalink 本社オフィス(墨田区) 

2009年02月26日

★★ALOHA★★5

075854bb.JPG先日、義姉の挙式でハワイに行ってきました
今回、初めてノースショア のツアーを申し込み、
参加してきましたが、それが、めちゃ楽しかった
ガイドさんが元DJの方で、話しっぱなし、
移動中の居眠り は禁止なので、寝ていたら起されます。
でも、話しを聞きたくて眠るのがもったいなく感じ、
ガイドさんにプロを感じました。
今まで、ワイキキ からさほど出たことがなかったので、
何をしてたのかと後悔
既に、次回は他の島 に行くことを考え中、
グリーンジャンボ宝くじ が当たらないかなと
祈っております

askulryoko at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月25日

チョコレート中毒5

今年のバレンタインデーは土曜日だったので「義理チョコ」をもらえなかった
男性の方も多いと思います。
うちの主人の職場は元々女性がいないので、義理チョコすらもらえません
唯一もらえるのは私だけ
そんな私はチョコレート大好き
死ぬ前に食べたい食べ物!と言っていいほどの大好物です。(中毒です)
そんなわけで、せっかく私から渡されたチョコレートも私に食べられてしまいました

今年のチョコレートはザッサトルテで有名なデメルの猫ラベルチョコをあげました。
パッケージもかわいくて、おいしいです。
取扱いをしているところも少ないので買いに行くのが面倒・・・と思っていると、アスクルのカタログにありました
チョコレートを買いにも行かずに、挙句の果てには食べてしまい愛情のないバレンタインデーになってしまいました。

アスクルでは食べ物も多数取り扱っております。
是非試してみてください。


askulryoko at 16:14|Permalink

2009年02月24日

オフィスチェアー お気に入りは?

ed4cb25d.JPG当社では、アスクル〜オカムラなど
椅子の取り扱いもしているので、
各種いろいろなOAチェアがオフィスには並んでいます。

私のお気に入りは、オカムラのバロン(Baron)です
座面がクッション、背当てがネットでハイバックの仕様。
これが私にはちょうど良く、疲れないですね

ほかにも、コンテッサやヴィスコンテなども置いてあります。
見た目には、その他でスケルトン&メッシュタイプもステキです。
でも、ちょっと今の季節は寒いです。




askulryoko at 13:24|Permalink 本社オフィス(墨田区) 

2009年02月23日

アスクルカタログ2009春・夏号 発刊5

a7c9d56b.jpgアスクルカタログ2009春・夏号が発刊されました。

オフィスの10大必需品からまずは節約!
…という事で、コピー用紙やトナー・記録メディア、
毎日使う事務用消耗品がお買い得の価格で掲載されています。

すでにアスクルにご登録済みのお客様には、最新号のカタログを順次発送中です。
お手元に届くまで少々お時間を頂く場合がございますがご了承ください。

アスクルカタログは、アスクルに会員登録されたお客様を対象にお送りしています。
アスクルへのご登録は無料です。年会費等は一切かかりません。
明日来るから、アスクル。今すぐ、試してみませんか?

アスクルのカタログは、ご登録のお客様には、
半年に一度自動的にお送りしておりますが、
「インターネットからのご注文頂く頻度が高い」
「他部署のご登録もありカタログは共有されている」などの理由から
カタログがご不要という場合は、カタログのみ発送を停止させていただきますので、
お手数ですが、ご登録のお電話番号もしくはお問い合せ番号をご確認の上、
アスクルお問い合わせセンター(0120-345-861)へご連絡ください。


アスクル・インターネットショップもリニューアルされ
OPENセールを4月24日午後6時まで開催しています。
ネット限定でのご提供も見逃せません。
商品選びも勿論ですが、壁紙や便利な伝言メモのダウンロードも楽しめます。


まだネット登録をされていないお客様、是非お試し下さい。






askulryoko at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アスクル 

2009年02月20日

キャットタワー3

0105ab04.JPGネット通販でキャットタワーを購入しました。
まずは、商品の数の多さにびっくり。
○○市場のユーザーレビューを見比べて
○○ゾ○で購入するまで、じっくり3日はかけました。

商品は留守中に宅配ボックスに届いており
重いという事はわかっていたのですが、
とても1人で運べる代物ではありませんでした。
その日は台車を使って部屋まで運んで終わり…。

苦労して組み立てたキャットタワー、
使ってもらえてホッとしています。

でも、選ぶのに時間をかけすぎたかな…。
居間のソファーは、現在愛猫の爪痕で
ボロボロです。


askulryoko at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月19日

ハイビスカス 4

サクラソウも素敵ですが、
私が最近いいなーと思い、おススメなのは
「ハイビスカス」です

昔は夏になると必ずアサガオで
夏を感じたりしました。

でも、最近はハイビスカスが
夏にはどこのお花屋さんでもおいてあって
と思っていたら、、、、

ハイビスカスは基本的に多年草だから、
冬でもお家の中に入れておくと
ずーと花が咲くんです。

真冬でも、10日に1回くらい1枝に1つづつ、
次から次へあの大きな花がくっきりはっきり咲きます。
しかも、夏は朝咲いて夜にはしぼんでしまいますが、
冬は寒めだからか、1回咲くと2〜3日咲いたままで
きれいです。
こんなに年中咲いてたら、疲れちゃうねーなんて
家族で話しながら楽しんでいます


askulryoko at 13:23|Permalink

2009年02月18日

サクラソウ3

310f9da1.jpg好きな花のひとつサクラソウを
自宅から持ってきました。
この花は私が花好きになった
きっかけの花で、毎年、冬から初春にかけて
咲くので楽しみにしています。
今回種まきに失敗したので、
秋に大阪の実家の植木鉢から
芽を出しているのを塗れたティッシュで包み、
7時間バスに揺られ、持って帰って、育てたものです。
マンションのベランダだけで咲くのは残念なので、
通行する方の目に留まれば、うれしいです

askulryoko at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月17日

東京タワー イルミネーション

 東京タワーが50周年で
年末はいろいろなイルミネーションをしてました。
日にちだけでなく、時間でだんだん変わったり。
かなり遠くに見えるのですが、それでもけっこう
楽しんでました。
青白バージョンが多かったのですが、
この前の 「バレンタインデー」の赤バージョンも
素敵でした。

新しい東京タワー スカイツリーも
完成の際はいろんなイルミネーションバージョンが
できるといいな。
高さもずば抜けて高いから、
東京中から見えるしいいランドマークになりそう

askulryoko at 14:15|Permalink

2009年02月09日

マスク・・・1

まだまだ寒い日が続きますね
今日は日も出ないので寒いです。
寒いのも嫌ですが、そろそろ花粉の季節がやってくるのでポカポカ陽気も要注意!
先日のブログでもマスクの説明がありましたが、花粉症の人にはマスクってかかせないですよね。

でもまだインフルエンザ
主人が電車通勤でも帰ってきてからの手洗い・うがいを怠るタイプでして、案の定インフルエンザになってしまいました。
土日は高熱でうなされていました
こうなってみると周りの人への気遣いマスクも大切ですが、予防マスクの大切さを感じました。
電車などは菌がウジョウジョいそうです
日本人のマスク姿は外国人からすれば変な光景かもしれませんが、人に移さないように心掛ける日本人の奥ゆかしさは素敵だと思います。
そういえばこの間、電車で外国人の男の人がゴホゴホ風邪ひきでマスクをしていましたよ


askulryoko at 16:38|Permalink アスクル