2008年09月

2008年09月17日

愛犬家?4

先日アスクルのカタログが私の自宅にも届きました。

家にいたらチャイムがなりました。

私は犬を飼っているんですが、家に訪問者が来てチャイムを鳴らすと
うちのワンちゃん、ワンワン吠えるんです。

ドアを開けるとアスクルの配達のおじさんがいました。
カタログを受け取ると、おじさんは
『犬飼ってるんだね!チワワでしょ!』と言ったんです。

犬は別の部屋のサークルの中にいるし見えないはずなのに、
びっくりしました!!

『何でわかったんですか?』って思わず聞いてみたら
『私もチワワを前に飼っていたからわかるんだよ』と言っていました。

犬の鳴き声で小さい犬か大きい犬か想像はできるとは思うけど
なんの種類かって皆さん当てることが出来ますか?

私は今まで3種類の犬を飼いましたが
鳴き声で種類を当てることができないと思います(^_^メ)

askulryoko at 15:45|Permalink

2008年09月08日

グングン激拭ワイパー

8a3a1b2f.jpg先日アスクルで購入した商品です。(#^.^#)

通常のフローリングワイパーだと、ウェットシートの角だけ
汚れて、真ん中の部分が、どーも仕事をしていない様な
気がしていて、気軽に床掃除できるモップが欲しいと
思っていました。

テレビショッピングで見かけた、ヘッドを折りたたんでギュッと
絞れる吸水スポンジの付いたモップ、
欲しい!と思ったもののそのカラーリング
(ビビッドカラー)が気になります。(-_-;)


アスクルインターネットショップで探した所、ありました!!!
白と青の爽やかな色合いのものが…。

使い心地なんですが、フローリングワイパーに比べると
ちょっと力が要ります。水を含んだスポンジが
床の上に引っかかって滑りにくい感があります。
でも、その引っかかった分よく拭けた気分になるものです。
十分水を滲みこませて、スポンジを柔らかくして使うのがコツです。


askulryoko at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アスクル