2008年07月

2008年07月29日

*隅田川花火大会*

先週7/26(土)は隅田川花火大会でした♡
屋上から眺めていたのですが、
ほんっと色々カラフル&いろんな形のものがあって
きれいでした〜☆
まだまだ、各地で花火大会があるから今年は
花火大会めぐりでもしてみよーかなーと思いました。

olstory at 15:34|Permalink

2008年07月25日

テレビサイドPC

108f2a1d.jpgMyパソコンのひとつ、オフィス型ならぬ「おひつ型」パソコンです。本体が小さくて、USBコネクタやDVDドライブ、SDスロットが前面にあって見た目も可愛らしいデザインの、テレビに接続して使うテレビサイドPCです。



購入してしばらくは、テレビに繋いで使用していたのですが
今は、小さめのモニタに繋いで普通に使っています。
オフィス用のソフトを入れ、プリンタを繋ぎ、キーボードや
マウスも変えて、ごくごく普通に使っています。

よくよく考えてみたら、録画した番組を満喫したり、大画面テレビで
インターネットや動画を楽しんだりするのが目的だったはずなのに…。

ひとつのリモコンで操作できるので、テレビ/インターネットの
切り換えもスムーズ…のはずが、テレビはテレビ、パソコンはパソコンという
生活スタイルが変えられなくて、こんな使い方しかできないんですね〜。
(;^_^A


askulryoko at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月23日

暑気払い♪

急に暑くなってきて・・・・
当社でも暑気払いと題して7月17日は飲み会でした。
久〜しぶりに新橋・汐留に行ったら、高っいビルが増えててビックリ!!
またその高いビルからの眺めは、東京タワーがすぐ間近に、
しかもタワーと並ぶように見えてて感動〜★です!
お魚料理もおいしく、BARの夜景は最高
さあ、また今日から頑張らなくちゃ!
???そういえば、新東京タワーがこの墨田区にできるのよね。
   素敵なお店や高層ビルもできるといいな。。。。????

askulryoko at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月17日

時計草

7a63f64a.jpg時計草の花です。(#^.^#)
英名はパッション・フラワーで、雄しべの花柱をキリストに、
副花冠を後光にたとえたものであるといいます。
パッションは普通名詞の passion = 激情 ではなく、
the Passion = キリストの受難 のことです。
南アメリカを旅行中のスペインの宣教師たちが発見したときの
印象から名付けられたものだということです。

以前、テレビで時計草の果実がパッションフルーツだと
知ったので、実らせようと受粉を試みましたが、出来るのは
オレンジ色のパッションフルーツとは違う果実…。
果物時計草という他の種類がある事がわかりました。
こちらは、英名もパッションフルーツ、そのままです。

時計草の開花は今が盛り。名前のとおり、壁掛けの時計盤のような
咲きかたをする、とてもユニークな形です。

ディズニーランドでも、見かけた事があります。
遊びに行くご予定のある方、探してみて下さい。
可憐で趣深い花です。

askulryoko at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月02日

本日のスイーツ(*^-^*)

5955e792.jpg本日のデザートはアイスクリームでした。
お客様から頂いたお中元です。
ごちそうさまでした!



アスクルをご利用のお客様、月ごとのお買い上げで
「アスクルスイートポイント」がもらえます。
ポイントを貯めると、ポイントに応じてお好きな賞品と交換できます!

雑貨や電化製品もありますけれど、パーティみたいに
ウキウキするようなスイーツもいっぱい!
オフィスでのアフタヌーンティーに、活用されてはいかがでしょう♪

askulryoko at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アスクル