港オフィス(港区)

2016年08月24日

八景島シーパラダイス!

週末、初めて八景島シーパラダイスへ行きました!
島に水族館やレストランなどの商業施設が集結していて、大賑わいでした

到着して早々イルカショーが開始するところだったので、急いで席を確保。
B'zの「ultra soul」が流れ始め……
IMG_1484
巨体のセイイウチくんが登場し、「Ladies and gentlemen, welcome onboard the sea paradise today!」とまさかの英語でオープニングスピーチ(笑)
プールを泳いで、するりと帰っていく姿が愛らしかったです
IMG_1485IMG_1486IMG_1487
次に登場したのは、アシカさん達!
片手でバランス立ちをしたり、ボールを落とさずにポーズを取ったり、ものすごい身体能力でした…!
IMG_1488IMG_1489IMG_1490
続いてシロイルカさんの登場です。
客席まで水をたくさん飛ばして、みんなを驚かせていました。
IMG_1491
IMG_1493IMG_1492IMG_1494IMG_1495IMG_1496
最後はバンドウイルカさん達のジャンプラッシュ!!
連続で何回もぶつかることなくジャンプしていました。
ジャンプ中にお互いのヒレをタッチしたり、細かな動きに対応していて、本当に賢い生き物なんだなあと実感。
ショーは30分だったのですが、あっという間で、(きっと演者のみなさんにとっては長いのでしょう…)釘づけでした。
IMG_1497IMG_1498IMG_1499IMG_1500
ショーのあとは水族館をたっぷり鑑賞しました。
かなり写真がありましたが、お気に入りのペンギンさんのお腹ショットを含めて載せておきます(笑)
東京から日帰りで行ける場所なので、おすすめです♪

☆八景島シーパラダイス☆
http://www.seaparadise.co.jp/




askulryoko at 15:14|PermalinkComments(0)

2016年08月17日

サンデーベイクショップ(初台)

初台にあるサンデーベイクショップへ行ってきました。
新宿から京王線に乗り換えてすぐの駅で、駅からは10分ほど歩きます。

食べログでもTOP5000に選出されていて、少し不便な場所にあるにも関わらず、大人気の焼き菓子屋さんです。
IMG_1377
IMG_1376
早速ユニークな看板(?)が迎えてくれました。
IMG_1378
金曜日はコーヒー屋さんと題して、店員さんがその日のコーヒーとよく合う焼き菓子のペアリングをしてくれます。
IMG_1470
IMG_1471
IMG_1375
この日は朝9時に来店しましたが、タイミングよく席が空いて店内でいただけました♪
しかしすぐ満席になり、テイクアウトの方が後を絶えませんでした…!
FullSizeRender2
友人はアイスコーヒーとトマトスコーン(奥)とオレンジ&ブルーベリーのケーキを注文。
こちらもケーキはコーヒーとのペアリングで、コーヒーが美味しすぎると絶賛。
FullSizeRender
私はホットコーヒーとソーセージロール(奥)とシトラスケーキ(手前)を注文。
ケーキはコーヒーとのペアリングだったのですが…ペアリングで食べるとコーヒーの味までも引き立つんですね!
あまりの美味しさにコーヒーをごくごく飲んでしまいました、ホットなのに。
ソーセージロールのソーセージもハーブなどを合わせて手作りされていて、香りがとっても良かったです。

ひとつひとつ手作りで、丁寧につくられたものだということがわかります。
時間がゆったりと流れて、お店にいるだけでほっこりします。
水・金・日と週3稼働なので、是非いちど行ってみてください!

☆お店の詳細☆
サンデーベイクショップ
TEL:非公開
Address:
東京都渋谷区本町1-58‐7
Time:
[日] 9:00〜19:00
[水] 7:30〜17:30
[金] 7:30〜19:00 金曜日のコーヒー屋さん




askulryoko at 16:14|PermalinkComments(0)

2016年08月10日

恵比寿・代官山で優雅な休日♪

先週末は優雅に恵比寿・代官山エリアを満喫しました♪
プランとしては、早起きをして、朝8時に代官山へ…!
朝食が有名なIVY PLACEに行ってきました。
IMG_1258
友人が注文したのは、お墨付きメニューのパンケーキ。
IMG_1260
3枚とボリュームたっぷりです!
そして私はブリトーを注文。
IMG_1257
朝からなんておしゃれなんだ!と口にしながら、頂きました。
テラス席が気持ち良いので、おすすめです。
代官山駅すぐのT-SITE GARDEN内にあるお店なのですが、ひとりで行っても満喫できる場所です。
TSUTAYA 代官山T-SITE 蔦屋書店も有名で、カフェで新書が読み放題です!

終日代官山・恵比寿エリアをうろうろして、夜は恵比寿で食べることになりました。

IMG_1265
外から見ると、カウンター席のみで小さく見えますが、店内奥にテーブルがあり隠れ家のような場所です。
IMG_1261
夜とはいえ、朝が早かったので、お店には17時前に入店。
まだランチメニューの時間でしたが、一番気になった「大人の牛丼」は完売とのことで…
単品メニューを注文しました
IMG_1262
自家製サングリアと生ハムと茄子
IMG_1264
ラムチョップ

パスタも注文しましたが、あいにく写真を撮り忘れてしまいました。
時間をかけて料理を用意しているので、味は確かです!
おすすめです♪

☆お店の詳細☆
アイヴィープレイス (IVY PLACE)
HP:
https://www.tysons.jp/ivyplace/TEL: 03-6415-3232
Address: 東京都渋谷区猿楽町16-15 DAIKANYAMA T-SITE GARDEN
Time: Morning 7:00〜10:45 LO
Pancake 7:00〜17:00 LO
Lunch 11:30〜15:00 LO(土日祝16:00 LO)
Dinner 18:00(土日祝17:30)〜22:00 LO
BAr 17:30〜22:00 LO

グリージョ (grigio )
HP: http://yoshinogrigio.wixsite.com/grigio
TEL: 03-6416-1698
Address: 東京都渋谷区代官山町14-11
Time: Lunch 11AM - 17PM
Dinner 17PM - 24PM



askulryoko at 15:12|PermalinkComments(0)

2016年08月03日

築地イタリアン

築地駅すぐにあるイタリアン「生ハムとワインのお店ピグレット」行ってきました!
ここでは名前の通り、最高の生ハムとワインを堪能できます。

ちなみに生ハム、サラミ、ソーセージ、食肉加工食品を総称してサルーミと呼ぶそうで、
日本では未だ馴染みないサルーミ文化を広めていらっしゃるとのことです。
常に9〜12種類用意されていて、それぞれのハムに合った食べ方をおすすめしていただけます!

IMG_1297
IMG_1298
早速ハムの盛り合わせを注文しました。
見ての通り、彩よく盛り付けられ食欲をそそられます。

ハムの種類がわかるようにタグが置かれていて、店員さんからひとつひとつ説明をしていただけます。
この日は団体6名で行ったのですが、全員一致でトリュフコットが好まれておりました。
風味が抜群で、とっっっても美味しいです。

IMG_1300IMG_1301
そして一緒に頂いたワインはこちら。
イタリアの赤ワインです。
素人ですので、店員さんに選んでいただきました。しっかりとした果実の味わいがハムに良く合います。

IMG_1299
IMG_1302
白レバーのムース 自家製パン付き(上)はお店人気No.1ということもあり、甘味と旨味のハーモニーが絶品です。
フレッシュホワイトアスパラガスととろーり半熟卵のパルメザンチーズ焼き(下)も、アスパラの味がしっかりしていてさっぱり頂けました。

IMG_1303IMG_1304
締めにパスタを欲張り2種類お願いしました。
季節限定のチーズとトリュフ(上)トマトソースと生しらす(下)のパスタです。
できたての手打ちパスタなので、普段食べるパスタより格別に美味しいです。

私にとって、今までのイタリアンの中で1番のお店ですので、お近くへお越しの際は行ってみてください!

☆お店の詳細☆
生ハムとワインのお店ピグレット
TEL: 03-6264-0753
Address: 東京都中央区築地3-10-8 アクティオ築地 1F
Time: 17:00〜23:30


askulryoko at 14:47|PermalinkComments(0)

2016年07月27日

初!ボクシング

先週友人に誘われて、初めてボクシングを観てきました。
IMG_1241
痛々しいものを見る想像をしていましたので、少し苦手意識があったのですが、
実際はものすごく感動してとっても良い時間となりました!!
IMG_1240
席は自由で、思った以上に近くで観戦できました。
IMG_1242
「青コーナー、XXXX選手〜赤コーナーXXXX選手〜」とアナウンスされ、いよいよ選手入場です!
IMG_1243
東日本新人王 準々決勝ということもあり、
素人ながらでもレベルの高い試合だということがわかります。
全12試合でしたが、それぞれの選手組み合わせが試合勝敗数で互角になるよう調整されていて感心しました。
KO勝ちも多く、ずっと夢中で観ていられました。
IMG_1244
IMG_1246
IMG_1248
途中、選手の表彰があり、選手のみなさんがスーツ姿だとまたガラっと雰囲気が変わります。
印象的だったのは、やはり表彰されてもみなさん現状に満足せずに、高い目標を設定されていることでした。
IMG_1247
IMG_1249IMG_1251
驚いたのは、友人が応援していた最後の選手!
クドゥラ金子さん!!
なんとこの日の試合最速37秒KO勝ち!!圧勝で美しかったです!
そして驚きの18歳!今後かなり期待できる新星ではないでしょうか。
すっかりファンになり、応援し続ける次第です。

askulryoko at 16:50|PermalinkComments(0)

2016年07月20日

餃子が美味しいカフェ?!

週末、友人と中目黒をぶらりぶらりと歩き、たまたま見つけたカフェをご紹介します!

中目黒駅から6分ほど歩いたところにあり、雰囲気抜群のテラス席に引き寄せられて店内へ……
IMG_1026

時間は18時頃で、まだディナーには少し早い時間でしたが
週末ということもあり、人気のテラス席は団体のお客さんで満席でした。

お店のおすすめメニューは餃子!
カフェなのに餃子に自信があるなんて、頂くしかない…!水餃子と悩んだ末に、焼餃子を注文。
IMG_1027
ラム餃子もあったので、普通の餃子と併せて注文して食べ比べをすることに♪
IMG_1028
パリッとした皮が美味しそうな餃子に喜びつつ、
気になるのは、このたくさんのソースです!
下から「トマトガーリックソース」「マスタードソース」「自家製ソース」「お塩・レモン」、さらに「トリュフオイル」もついて計6通りの味が楽しめるとのこと
お気に入りの味を探すため、まずは全種類トライしました。
以外と塩+餃子の組み合わせがさっぱりして美味しかったです。
しかしトマトガーリックソースも、他では味わえない美味しさがあり…結論、全部が美味しくて飽きずにたくさん食べられる餃子でした。
IMG_1025
グリーンサラダとバーニャカウダも注文しました♪
IMG_1029
「アサリの入ったバーニャチーズフォンデュ」というメニューだったのですが、
人気のあまり、アサリがなくなってしまったとのこと…アサリなしで頂きましたがじゅうぶん美味しかったです!

土日祝はモーニングもやっているようなので、次回は朝からテラス席で優雅に過ごしたいです

☆お店の詳細☆
カフェ&ビストロ SLOW TABLE 中目黒
TEL:03-6303-2906
Address: 〒153-0051 東京都目黒区 上目黒2丁目20−5 ハイツ伊勢脇1F
Time:
土・日・祝 モーニング 10:00〜11:00
月〜日   ランチ 11:00〜17:00
        ディナー 17:30〜23:00

askulryoko at 12:39|PermalinkComments(0)

2016年07月13日

Taiwan Noodle (台湾ラーメン) in Nagoya (名古屋市)

Warm greeting from Minato Office!
Let me introduce one of local food in my home town, Nagoya city (名古屋市).
Nagoya is famous for its unique food such as Red Bean Paste on Toast (小倉トースト) or Fried Chicken wings (手羽先).
photo
Source of Photo: http://www.nagoya-info.jp/gourmet/ogura.html

Today I would like to introduce Taiwan Noodle (台湾ラーメン) which was made in Nagoya in details.
Over 50 years ago, Misen (味仙) where is Taiwanese food restaurant located only in Nagoya city originally made Taiwan Noodle (台湾ラーメン).
P2320631
Source of Photo: http://gigazine.net/news/20140921-misen/

It was treated for the staff at the beginning. However some of regular customers asked them to serve it so Misen started to put it on their regular menu nowadays.

Taiwan Noodle (台湾ラーメン) is based on Ta-a noodles (担仔麺) and arranged to taste hotter. You will be addicted its taste those if you love spicy food!

img_01
More than 70% of noodle restaurants in Nagoya serve Taiwan Noodle (台湾ラーメン) these days due to its huge popularity.
Source: http://www.misen-ganso.jp/misen/

I would strongly recommend you to have Taiwan Noodle (台湾ラーメン) at Misen (味仙) when you are travelling in Nagoya!

☆Restaurant details☆
Misen (味仙)
TEL:0561-73-3888
ADDRESS:4-105 Takenoyama, Nisshin city, Aichi
TIME:11:30〜14:30 Lunch
      Dinner Sunday – Thursday 17:30〜22:00
      Dinner Friday – Saturday 17:30〜23:00
      REGULAR HOLIDAY: Tuesday


askulryoko at 16:18|PermalinkComments(0)

2016年07月06日

名古屋プチ旅行

先日、名古屋へぶらり旅に行って参りました。
名古屋住まいの友人に連れられ、話題の観光スポット「大須観音」へ!!
神社が有名なのはもちろん、すぐ近くの大須商店街が大人気の秘密のようです。

安くて美味しいお店が並んでいて、唐揚げやピザやたい焼きなど、どこの列が続いていて賑わっていました。

しかしながら、、ものすごく暑い日でしたので、食べ歩きは諦めて友人おすすめのカフェへ入店しました。

雰囲気は抜群で、店内のほとんどがソファ席でゆっくりできる空間です。
original

友人はアボカドとサーモンのごはんを、私は豚の角煮丼を注文しました。
IMG_1164
あまりの美味しさに、常連である友人は家で作ってみたらしいのですが、オリジナルソースの味がどうしても再現できず、通い続けているそうです。
IMG_1162
確かに、料理の味付けにこだわりがあるようで、どのようにしてこの旨味を出しているのか知りたいものです。
そして店員さんがみなさん本当にフレンドリーで、店内家具が気になっていた私の様子に気がついてくださり、丁寧に入手方法を教えてくださいました。笑
FullSizeRender2
よくばり、もう一品ふたりでシェアして食べたのが、このラザニア!
味にコクがあって、ほんっとに美味しかったです。
IMG_1163
そしてお店のもうひとつの名物がこちらの…
FullSizeRender1
動物フィギアです。
伝票置きとして出されるこのフィギアがユニークで、毎回ランダムに変わるので、ほとんどのお客さんはが写真を撮っていくそうです。
こうしてSNSなどに投稿していただくキッカケを増やしているのですね。

私も貢献いたします。笑

名古屋へお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみてください♪

☆お店の詳細☆
molly (モリー)
TEL: 052-222-1555
Address: 愛知県名古屋市中区大須2-11-18 ユーアイ大須 2F
Time: 11:30〜23:00(水曜日定休) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


askulryoko at 17:44|PermalinkComments(0)

2016年06月29日

パンケーキ巡り

まず1店舗目は恵比寿駅すぐ近くにあるKO-SO CAFEでヘルシーな朝食をいただきました。
IMG_0673
かなりボリュームのある見た目ですが、なんとこれでたったの594㎉!

実はここはVeganフードを提供しているベジタリアンの方向けのカフェで、全てのメニューが動物性素材、卵、乳製品、化学調味料は使用せず、有機野菜を中心に酵素をとりいれることができます。
こちらのパンケーキもグルテンフリーの豆腐を使用したものなので、このボリュームでも罪悪感なく食べることができました

フードメニューもパスタやカレーなど充実していて、恵比寿エリアに勤務することがあれば毎日ランチを食べたいくらいです。
図1図2
<画像元:http://ko-so-cafe.jp/ >

内装も落ち着く色合いで、店内はゆったりとしています。たくさん食べたのですが、食後はお腹が軽くてびっくりです。

そして罪悪感がないがために、夜もパンケーキを食べることにしました。笑
FullSizeRender
IMG_0666
今度はカロリーは気にせず、通りがけに見つけたUrth Caffe表参道店に行きました!

一押しメニューはオーガニックコーヒーパンケーキだったのですが、今回はプレーンパンケーキにイチゴをトッピングしてもらったもの(上)とキャラメルバナナパンケーキ(下)を注文しました。
見た目がどっしりしているのとは裏腹に、ふわ!ふわ!で感動しました。
味も程よい甘さが絶妙で、ペロリと食べれてしまいます。

さらに女性に嬉しいのは、おいしい入れたてのノンカフェインコーヒーが頼めることです。
IMG_0665
ドリンクのメニューもかなり充実しているので、何度でも訪れたくなります

パンケーキづくしで大満足の一日です!

☆お店の詳細☆
コーソカフェ(KO-SO CAFE)
http://ko-so-cafe.jp/
TEL:03-3409-3405
Address:東京都渋谷区東3-25-3 ライオンズプラザ恵比寿 1F
TIME:[月〜金] 11:30〜22:00(フードL.O.21:00 ドリンクL.O.21:30)
[土・日・祝] 11:30〜20:00(フードL.O.19:00 ドリンクL.O.19:30)

Urth Caffe表参道店
http://www.urthcaffe-japan.com/welcome/
TEL:03-6447-4771
Address:東京都渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK OMOTESANDO
TIME:10:00〜20:00(19:00(L.O))

askulryoko at 16:37|PermalinkComments(0)

2016年06月22日

潜入!おしゃれすぎる猫カフェ!

今東京で話題の「おしゃれすぎる猫カフェ」に行ってきました!
池袋に2店舗、渋谷と原宿に各1店舗あり、今回は渋谷店へ行って参りました。

IMG_0001IMG_0019
IMG_0046
いますね〜〜〜〜
どの猫ちゃんもとってもかわいがられているようで、綺麗でした。
さすが連日多くの顧客対応をこなしているだけあって、人慣れしています。

IMG_0028
見てください、このねこじゃらしをたしなむ姿…表情がたまらないです
IMG_0021
週末でしたので、夜の時間帯を狙っていってみたのですが、なんと名物のご飯タイムに間に合いました!!ずらーーーっと!ホームページのトップ画像にもなっているこの猫好きにとっては天国のような光景…
IMG_0009
みんな最初は並んでいましたが、夢中になりすぎてどんどん崩れていきました…
IMG_0007
IMG_0013
たまたま見ることができて、ものすごくラッキーでした。
あとでホームページで確認しましたら、毎日10:30と19:30に行われるそうです☆

オプションサービスでおやつをあげることができ、注文をした観光客の外国人の方の周りに一斉に集まってきました。みんな見ています…笑
IMG_0023
じっくり見ていると、控えめな子、強情な子、隙を狙う賢い子、とそれぞれ猫ちゃんの性格が出ていて興味深かったです。
IMG_0002
IMG_0071
IMG_0075
IMG_0076
食べたらみんなそれぞれお気に入りのスペースで眠り始めました笑
「おしゃれすぎる」がコンセプトなだけに、店内は家具や照明のレイアウトが従来の猫カフェのイメージとは違い、最先端です。カウンター席には猫ちゃんのおもちゃアプリの入ったiPadも置いてありました。

IMG_0003
IMG_0049
最後に、私の推しニャンをご紹介します。
珊瑚ちゃん(上)と大福(下)くんです。
珊瑚ちゃんは少し控えめな性格のようで、おやつタイムも食べたいのに前に出れない姿が愛おしく、見惚れてしまいました。大福くんは見ての通り王様のような堂々とした風貌に惚れ惚れです。

☆お店の詳細☆
猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店
http://catmocha.jp/
TEL: 03-6455-3503
Address:
東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷8F
Time: 10時〜22時 最終入店21:30

askulryoko at 14:56|PermalinkComments(0)