東京ベイ有明オフィス (江東区)

2019年07月16日

横浜スパークリングトワイライト花火

梅雨明けまでもう少し!
今年はやや雨を感じる中での花火となりましたが
毎年行われる花火が横浜でも開催されました!

RYOKO

「横浜スパークリングトワイライト2019」
2019年7月13日、14日と2日間で打ち上げられた花火、
多くの人が集まっていました!

横浜に「海」と「港」に親しむ場を作りたいという思いから
開催されるという「横浜スパークリングトワイライト」の花火。
山下公園周辺の海から打ち上げられた花火、
多くの観客が歓声を上げてみていましたが、
大きく、カラフルで、インパクトの強い花火、
正直鳥肌が立ってしまうくらい感動しました!!

RYOKO2

関内駅周辺〜みなとみらいまで、
パレードやステージライブが開催され、
夜には「スパークリング花火」と音楽とともに30分間打ち上げられます。
3000発の盛沢山の花火がみなとみらいの夜景とベイブリッジのライトアップと共に
ロマンチックに仕上げてくれます!!

花火だけでなく、イルミネーションで飾られた船がいくつも
山下公園前海上に停まるため、海上もきらきらと美しい光景でした。

ステージでは日本と世界との友好をテーマに、
民族衣装を着た世界各国の方が集まって華やかなパレードに
繰り出し、多くの観客を魅了します。

20日の足立区、豊洲、としまえんでの花火も控えていますし、
これからも本格的な夏に向けてイベントが増えそうです!
https://sp.jorudan.co.jp/hanabi/tokyo.html

askulryoko at 12:08|PermalinkComments(0)

2019年07月09日

湘南ひらつか七夕まつり

都内ではなく、今年は機会あって
湘南のひらつか七夕まつりに行ってきました!

http://www.tanabata-hiratsuka.com/

今年は、155万人の来場があったとのことで
時より雨も降っていましたがたくさんの方でにぎわっていました。

RYOKO

平塚の七夕まつりは、戦後商業振興策として始められたものだそうで、
活発な商業力に裏づけられた日本一といわれる七夕飾りの豪華さに特色があるそう。
カラフルな装飾と都内ではなかなか見られない大規模でにぎやかな屋台が
盛り上がりを見せつけます。
なんと中心街には約500本も飾りがあるようで
中には、10mを超える大型飾りもありました!

RYOKO2

子供から家族連れまで、楽しい時間を過ごすことが出来る賑わい様です。

各商店街のお店が出店として商品を出していて、
王道のチョコバナナや水あめ、じゃがバターなどの他にも、
人気の八百屋さんが出すフルーツなどもあり、とても新鮮でした。

RYOKO3

わたしは屋台には珍しい赤いメロンをまるごと頂きました!

そろそろ行われる夏祭りシーズン、ますます楽しみですね!


askulryoko at 15:16|PermalinkComments(0)

2019年07月02日

表参道の和風カフェ「茶酒」

表参道のランドマーク“oak omotesando”2階にひっそりと佇む
金田中の新しいカフェ「茶洒 金田中 サーシャ カネタナカ」があります。
優雅で高級感溢れる和風な空間。お茶をお洒落に愉しむ所です。

RYOKO

世界的に活躍をする現代美術作家、杉本博司氏が手がける内装だそうで
良い意味で入りにくい品のある空間になっています。
カウンターが劇場のように配置されたメインダイニングからは、
杉本氏が自ら石を選び配置した苔庭を眺めることができるそう。

開放的でとにかく静かなゆったりとした時間が過ごせる場所です。
お客様も着物を着ていたり、情緒を求めていらした外国人の方など、
特別な時間を過ごしにあえて来ている方ばかりでした。
表参道のにぎやかで華やかな印象とはまた少し違う印象です。

RYOKO2

おやつタイムとして訪れたわけですが、
波模様のブリュレやきなこ餅など、食べやすいおやつが
なんとも美しいかたちで出てきます。外国人が感動するのにも納得です。

RYOKO3

ぜひとも、特別なときにおしゃれをして訪れたい場所、
連れて行く方もびっくりされること間違いなしのお店です。

http://www.kanetanaka.co.jp/restrant/sahsya/

askulryoko at 16:20|PermalinkComments(0)

2019年06月25日

良いこと尽くしの『バタフライピーティー』

台湾で人気の青いハーブティー『バタフライピーティー』に注目!
表参道や新大久保などのカフェで飲むこともできる話題のドリンク、
青い花びらから作る天然のハーブティーです。

RYOKO3

もともとはタイの女性に人気で上陸した飲み物のようですが、
このドリンクには見た目のインパクト以上に
良いこと尽くしの特徴があるのです!

RYOKO2

花はタイではチャー・アンチャンと呼ばれていて、街中至る所に生えているもの
ちなみに日本語名は蝶豆とのこと。


★眼精披露回復
ブルーベリーにも含まれるアントシアニンを2倍も含んでおり、
目の疲れに効くと言われています。

★美容効果
デトックス効果や血液サラサラの効果だけでなく、
心疾患予防、脳血管障害予防、肌の老化予防アンチエイジングにも良いそう。

★美髪効果
バタフライピーは飲むだけではなく、頭皮にも効くそうで
バタフライピー入りのシャンプーやコンディショナーも発売されており、
子どもたちが眉毛に汁を擦り付けて育毛をしているのだとか。

しかも、ノンカフェインで無着色、無香料、
色の割りには味が優しくレモンやソーダなどで割らないと
味が薄いと感じる人もいるくらいです。

そして、なにより、レモンを入れるとこんな風に
色が紫色に変化するので、「インスタ映え!」と人気があるそう。

RYOKOS
RYOKOS2

RYOKOS3

子宮を収縮する作用があるので、
妊娠中や生理中の方は飲まない方が良いですが、
そうでなければ女性には嬉しい美容効果がたくさんあるので
ぜひお試しください!


askulryoko at 16:09|PermalinkComments(0)

2019年06月18日

有明新着情報

2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に向け
有明周辺ではぞくぞくと会場の建築が始まっています。
有明オフィス周辺はまさにその中心にあり、
日々変化を目の当たりにしています。

国際展示場駅前も整備され、
ダイワロネットホテルをはじめ、新しい施設が建設されました。

RYO001 (2)

少し歩いた場所には有明テニスの森会場、
体操競技場、アリーナもあります。
有明の変わりゆく姿はこのホームページでもご確認いただけます。
https://www.koto-hsc.or.jp/sports_center4/news/2018/detail_1760.html

RYOKO2

とくに有明体操競技場はしっかり形も外から見えるまでになりました。

有明北地区に仮設で整備される会場です。
大会時には、約12,000人の客席数を有する競技場が建設される予定で、
体操の他に、ボッチャの競技会場にもなるよう。

ほとんどの会場が徒歩や電車で気軽に移動できる距離間にあり、
オリンピック開催時には賑わいそうですね!

ビッグサイトはご存知のとおり、
約265,700屬良瀉呂法展示ホール、国際会議場、レセプションホールなどの
日本最大のコンベンション施設であり、
大会時には、報道・放送センターになります。

RYOKO3

ゆりかもめの駅名も、
国際展示場正門駅から東京ビッグサイト駅と変更になり、
よりオリンピックを意識するようになりましたね。

これからのビッグサイト周辺の変化が楽しみです。


askulryoko at 08:43|PermalinkComments(0)

2019年06月11日

東海の旅

ちょっとした週末旅行の気分で新幹線にて浜名湖へ!
東京から約1時間で立ち寄れたのですが、
梅雨に入る前のカラッと晴れた天気の元ですと、
こんなにきれいな青々とした湖が見れました。

RYOKOS

湖の周囲長は日本では3番目の長さとなるという浜名湖、
最近ではリゾート地として開発されている個所も多いようで、
ボートやヨットなどのマリンスポーツも盛んに行われていました。
こんなに透明度が高かったら確かに泳ぎたいと思ってしまいますね。

RYOKO3

車で立ち寄ったOASIS PARKという新しいパーキングエリアでは、
目の前で作られる新鮮そのものの生グレープフルーツジュースを購入。
甘味もあって大人気でした。
このOASIS PARKは、川や池など自然に触れたり、
水遊びやアスレチック、BBQを楽しめたり、
なんと水族館やゲームなどのアトラクションさえ隣接しています。

なんと観覧車「オアシスホイール」も!
この観覧車で珍しいと有名なのが、ペットも一緒に観覧車に乗れる事です。
しかもこのパークへの入場料はPAなので無料!

家族連れには嬉しい場所ですね。
http://www.oasispark.co.jp/index.html

RYOKO2

そこから静岡まで戻って田舎ならではの良さを満喫しました。
宿泊先の近くには牛小屋やヤギもおり、
人気エリアのPAとはまた違った自然を満喫する週末となりました。

RYOKO




askulryoko at 16:54|PermalinkComments(0)

2019年06月04日

マンチーズケータリング で華金!

たまにはオフィスでケータリングなんてどうでしょう?
プレミアムフライデーを気軽にゆっくり過ごすことが出来て
ちょっとした贅沢かもしれません。

RYOKOS

今回、利用したのは
munchies catering マンチーズケータリング
というお店で、バーガーやサラダ、フルーツ、タルトキッシュを注文!
5名でシェアをしたのですが十分すぎるボリュームでした。

RYOKOS2

江東区の新木場にあるセントラルキッチンから配達可能で
お届けエリアは東京23区と川崎市/横浜市一部エリア。
しかも今なら、全エリア配達料無料キャンペーンという嬉しい特典つき!

ケータリングのイメージ、
「冷めていておいしくない」と思う方いませんか?
たしかにありがちなのだと思いますが、ここのお料理は
全員一致で美味しかったです!

これからBBQや夏のパーティーなどで活躍するであろう
ケータリングですが、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

RYOKOS3

マンチーズケータリング
https://shop.munchiesdeli.com/


askulryoko at 17:03|PermalinkComments(0)

2019年05月28日

お祝い事に嬉しいレストラン

今や日本でもブームになりつつある「ベイビーシャワー」!
とはいえまだまだ馴染みのない分化ですよね。
そんな少しずつ人気を高めている欧米のパーティー文化をご紹介します。
RYOKO3

出産を控えたお友達のお祝いとして、
表参道の素敵なお店で妊娠&出産間近のパーティーをしました。
とはいってもこちらで準備したのはおむつケーキだけ。(笑)

あとの可愛すぎるデコレーションはすべてお店がやってくれたのです。
RYO001 (2)

このジンジャーガーデンというお店は、
もともとカフェ・レストランとしてオープンしているところで、
ランチやアフターヌーンティー、スイーツが楽しめるお店になっています。

それに加えて、パーティープランやケータリングといったメニューもあるので
様々なタイミングで活用できそうなお店です!

特に人気のアフタヌーンティーは人気殺到しており、
予約は3か月待ちにもなるそう…!

今回は、パーティープランを利用させて頂いたわけですが、
こちらから好きな色のバルーンを指定でき、
併せて装飾や主役の方のお名前が入ったインビテーションカードまで
用意してくださっていました。
お店自慢のお食事フルコース、お飲物飲み放題、
バースデーケーキプレート、ポップな食前の飲み物までもついてきて、
お店につくなり女子会は大盛り上がりです。
RYOKO2

お誕生日や結婚祝いなどのお祝いももちろん可能!
バルーンやウォールフラワーなど可愛らしいデコレーションが
テンションを盛り上げてくれます♪

もちろんプレートのサプライズもばっちりで、
主役の子も大喜びしてくれました。

RYOKO

ぜひ特別なときのサプライズにお使いくださいね!
Ginger Garden http://ginger-garden.com/

askulryoko at 16:41|PermalinkComments(0)

2019年05月21日

巷で有名な高級プリン「マーロウ」

TVや雑誌などのメディアで取り上げられている噂の「マーロウ」のプリン
横浜に出かけたついでに立ち寄ってみましたのでご紹介します。

このプリン、一見どこにでもありそうなおいしそうなプリンなわけですが
行列ができるほど有名な最大な理由は2つあるとみています!

その 〆遒衒が昔ながらの手作り焼きプリンだから!
その◆.リジナルガラスビーカーが可愛くて使えるから!

,蓮▲殴覯什泙筝厠舛覆匹埜任瓩襪發里任發覆、
ゼラチンなども使わずに自然な焼き方で固めているということで
卵の味が柔らかく、硬さがちょうどよい、のが魅力です。
味も、マンスリーのはちみつ味や、ウィスキーを使った味など、
王道のプリンでなくても、
「甘さ強めが好き」な方や「芳醇な香りが好き」など
個人の絶妙な好みにも合うような味が揃っています。

RYOKO

今回は、マーロウ人気No.1ということで北海道フレッシュクリームプリンに挑戦。
北海道特選の生クリームをたっぷり使った、濃厚なプリンで
本物のバニラビーンズが上品に香りました。
濃厚ですが、甘すぎず、キャラメルも苦みのある大人な味です。

他の味はこちらから>>
http://www.marlowe1984.com/shop/item_list?category_id=354623

また、△陵由として、話題なのが、入れ物のビーカーです。
オープンした35年前からビンテージ風でかっこいいビーカーが
話題になっているようで集めたくなってしまうのも納得です。
女性へのプレゼントとしても人気そうなキティちゃんやパステルカラーも
しっかり用意されていました。

RYOKO2

今回は、横浜のそごう店舗にて購入をしたのですが、
RYOKO3
秋谷本店、葉山店 、逗葉新道店 、逗子駅前店、ラスカ茅ヶ崎店 、GINZA SIX店、
そして先週オープンしたばかりの 三軒茶屋店 もあります。

1000円弱の若干お高めのプリンですが、食べてみれば納得の味、
文句も出ないほどのおすすめです。

ぜひお近くの店舗にて試してくださいね!
http://www.marlowe1984.com/


askulryoko at 16:23|PermalinkComments(0)

2019年05月14日

Orkひるがの高原で斬新アクティビティ!

私はGWにかけてひるがの高原へ行ってきました!
標高の高い場所ではまだまだ気温が寒く、
都内で感じる春の温かみはまだ山の上では感じられなかったですが、
夏には避暑地などで人気があるのでおすすめです。

RYOKO1

今回、宿泊は別のホテルでしたのですが、
帰る道中でBBQのためにたどり着いたのがこの「Orkひるがの」という場所でした。
現代の若者にも人気があり、
子供から大人まで楽しめる自然体験型のアクティビティが豊富なのが特徴です。

まず、BBQの準備をしながら木々に囲まれた釣り堀で、
竿やエサなどの装備を借りてふらっと釣り体験!
ニジマスやイワナ、アユなどが簡単に連れてしまいました!
釣った魚は、その場でさばいて備長炭で焼いて、そのままガブッといけますので
まさにワイルドな体験ができます。

RYOKO2

また、BBQ道具や具材は持ち込みも可能なようですが、
すべて準備していただけるので本当に手ぶらでOKです!
しかも女性には特にうれしい点ですが、施設がとても新しく清潔なので
アウトドアとはいえ、汚れる心配がないのが良いポイントでもあります。

RYOKO4

そして、いよいよ最後に周りの山に入っての自然アクティビティですが
セグウェイやバギー体験が可能です。10分単位でできるので、
ちょっとだけ体験したい人や、2時間山で散策代わりに遊びたいという人もOK。
今回は念願のセグウェイに30分という特別コースを組んでいただき、
山の中を散策しました!

全くの初心者ですが、きちんと10分の練習を受けて、
手放しでも走れるほどになりました。(真似しないでください)
セグウェイは一台100万円以上の高級な乗り物ですので、
乗る際はある意味緊張する必要があります。。。
※年齢16歳から可能です!

RYOKO3

インストラクターの方が付いてくれて、
山の斜面もなんなく心地よく、マイナスイオンを感じながら走ることができました。
最新の乗り物で自然を満喫することができて、
なんとも斬新でとても良い思い出になりました。

宿泊施設も備わっていて、BBQ施設の周りには素敵なコテージがたくさんあります。
貸しコテージなので、使いたいときだけ予約をして宿泊できるのが
だれでも別荘体験ができて良い♪と好評だそうです。

この「Orkひるがの高原」はとてもおすすめですので、
今年の避暑地の候補としてぜひ調べてみてくださいね。

==========
https://www.ork-hirugano.co.jp/
「ひるがの高原サービスエリア スマートIC」から約3分
〒501-5302
岐阜県郡上市高鷲町鷲見上野2363-988
TEL 0575-73-2425
==========

askulryoko at 11:34|PermalinkComments(0)