東京ベイ有明オフィス(江東区)

2017年11月21日

Vitamix

今日は最近私がはまっているものをご紹介します。
健康や美容に関心がある方なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

その名も

ハイパワーブレンダー

Vitamix


です。

通常のミキサーと何が違うのと思う方が多いと思うのですが
その機能には大きな違いがあります!!

通常のミキサーですと栄養素や食物繊維が失われしまいますが、
このVitamixであれば高速で野菜・果物をミックスするため
栄養素や食物繊維を残したままスムージーを作ることが可能なのです!

参考までに私のおすすめのレシピをご紹介します。

・キウイ 2個
・小松菜 1束
・バナナ 1本
・りんご 1個
・氷 適量
・豆乳 コップ1杯分

これらをざっくりと切り(Vitamixはアボガドの種もミックスできるほど
力があるので本当にざっくりで大丈夫です。)
バイタミックスにいれます。


IMG_1167




























数秒まぜるだけで、もうスムージーの出来上がりです!

IMG_1168

























私はよく朝や、前日食べ過ぎてしまった日に
置き換えダイエットとしてスムージーを飲むことが多いです。
ご自身の体調にあわせてアサイーやチアシードなどいれてみても
より健康的になり良いかと思います。


店舗やネットでもご購入できるかと思いますので、
気になった方は是非一度チェックしてみてください^^
http://www.vita-mix.jp/



askulryoko at 15:57|Permalink

2017年11月14日

“インスタ映え”のおすすめアプリ TOP3

2017年の新語・流行語大賞にもノミネートされている 『インスタ映え』 という言葉、
いろいろな場面で聞くようになりましたよね。
一種のマーケティングツールとして使用されているInstagram、
もうプライベートでもビジネスでも無視できません。

そんな流行りのキーワードにちなんで、
『インスタ映え』の流行直前/中のおすすめアプリをご紹介します!

★ Kirakira +
indexだindex




















キラッと光る発光物や反射物にカメラを向けると、さらにキラキラしてしまうんです。
ジュエリー、グラス、イルミネーションなど、
エフェクトがかかってとってもゴージャスな印象にできるという理由で人気になっているよう。

おすすめは、動画で撮影物を動かしながら撮影して絵を仕上げることです。
海外のファッションウィークではモデル達が光るドレスに使用して話題の集めたとのこと。
有料ながら世界中で人気を集めているアプリですが、
名前から分かる通り、Kentaro Yama様という日本人がデベロッパーのよう。
同じ日本人として嬉しくなりますね。


★ PopAGraph
ちょっと上級アーティスティックな加工をしませんか?
PopAGraphでは、撮影した写真の一部だけを強調することが可能です。
強調させたい範囲を選択すると、背景の色が薄くなったり、切り離されたり、
まさに最先端の画像認識の技術が使われて、立体的な画像に早変わり!
無料アプリなのですが、ここまでクオリティが高いなんて、と注目を集めています。
IMG_3057






























★ GENIC WALL
IMG_3053IMG_3054
























こちらはワンランク上のインスタクオリティを提供しよう、とのことで開発された無料アプリです。
加工・編集ではなく、なんとフォトジェニックな壁背景が見つかる新感覚サーチアプリだそうです。
「目を引く写真が撮りたい」
「フォロワーを驚かせられる話題の場所に行きたい」という方におすすめです。
しかも厳選されたフォトジェニックな場所がなんとMAPから簡単に検索ができるのです。
気に入った場所を地図表示でき、しかも経路まで検索できるので、利便性も兼ね備えています。

気になるアプリは見つかりましたか?
ぜひダウンロードして、インスタライフを充実させてみてはいかがでしょうか。




askulryoko at 11:42|PermalinkComments(0)

2017年11月07日

ギリシャ人気ブランド「APVITA」が日本撤退!

今回は美容ニュースをご紹介!
美容にこだわる女性であればぜひ知っておいて頂きたい美容大国のブランドにまつわるお話です。

『地中海式ダイエット』が流行ったこともあるほど、
素材そのものの栄養価が認められているギリシャ料理ですが、
美味しいだけでなく、健康や美容にも良いと言われています。
オリーブオイル大国と言われるギリシャ、研究ではオリーブオイルを摂取している人は乳がんになる確率が低いという結果も出てきているそう。
ほかにも、美肌効果・老化予防・心臓疾患への効果があると言われているとのことで
そんなギリシャのブランドニュースです。

いきなり悲しいニュースですが、
実は、ギリシャを代表するナチュラルコスメティックブランドAPIVITA(アピヴィータ)が
2017年9月に日本からの撤退を発表し、すでに10月に撤退してしまいました。

アピヴィータは1979年にギリシャで設立されたブランドで、
ナチュラルな材料を使ったスキンケア・ボディケア・ヘアケア製品を誇っていました。
その高品質さから美容マニアの知る人ぞ知る人気ブランドとしてこれまで人気を得ています。

2010年に日本に初上陸してからは日本各地でも実店舗を展開するほどの人気ぶり。
そんな人気の中、今年になってPuig(プーチ)社が株式を取得したことをはじめ、
残念ながら今回、日本での活動に一つの区切りをつけたしまったようなのです。

※ちなみにプーチ社は、スペインを拠点にファッションと香水事業を展開しており、
Carolina Herrera、Nina Ricci、Jean Paul GAILTIER、Penhaligon’s、L’Artisan Parfumeurなどの人気ブランドを傘下で約150以上の国において展開している大企業!

22caf27d-s

先日、このAPIVTAの故郷ギリシャに訪れた際には、
あらゆるコスメ百貨店や免税店にAPIVITAのコーナーがありました!
ギリシャ誇るブランド、地元の人にも大人気のようです。
美容マニアの友人と足を運んだのですが、
湿度の低いギリシャに住む女性たちのスキンケア意識は強いようで
メイクというよりは肌を守ることや質にこだわる傾向にあるようでした。

考えてみれば、オイルやはちみつ、ヨーグルトなどのギリシャの特産品は、
食だけでなく、どれもスキンケア素材としてもよく知られているものなので
美容に強いのも納得です。

日本からの撤退はしてしまったものの、
ネット通販での購入はまだ可能ですので、是非見てみてください!

=====================
アピヴィータ
公式HP https://www.apivita.com/
=====================

また、ほかにもKORRES(コレス)というギリシャが誇る美容ブランドもありますが、
コレスは日本でもセレクトショップにて販売をしており、
都内でも複数のアパレルブランドで見つけられるようなので注目です。

コレスもアピヴィータと同じく、ナチュラルな素材を使った美容アイテムを展開しています。
こちらは薬剤師による調合でデザインされた商品なので
敏感肌の方にも安心してお使いいただけるとのこと。
ぜひ見てみてくさいね。

====================================
KORRES
http://www.fits-japan.com/products/korresnaturalproducts/
====================================






askulryoko at 15:21|PermalinkComments(0)

2017年11月01日

寒い時期に食べたくなるMax Brennerのチョコ

すっかり肌寒くなりましたね、
明日から11月。もうすぐ秋から冬に入るところです。
こんな時期になると必ず恋しくなるものがあります。
それは温かいホットチョコ。女性ならきっと好きな方も多いはず。

クリスマスにかけて街中でも見ることが増えると思いますが
一年中ホットチョコを提供してくれるお店があります。

それは『Max Brenner マックス・ブレナー』
イスラエルで創業し、ニューヨークをはじめ世界で人気を集めるチョコレートブランド。
日本にはメインとして現在5店舗があります。

IMG_3569

チョコレートをイメージさせるかわいらしい外国のような店内には、
イートインの場所もアリ、出来たてのピザやクレープ、フォンデュ、ワッフルなど、
チョコレートを堪能できるメニューが満載!

価格も500円ほどからで、もちろんテイクアウト商品や購入商品もあります。
ブランドのオリジナル食器などもありブランド自体の人気がうかがえます。

とくにおすすめはチョコレートのピザ。
マシュマロも豊富に使用されていて1切れで十分に堪能できます。
このピザとコーヒーをセットにするとバランスが良く飽きることなく楽しめますよ!

IMG_3570

表参道店は開店当時から人気が収まらず、
未だに数十分から1時間ほど並ぶことも多いようですが
それだけの価値あり、意外と回転も速いのでぜひ足を運んでみてくださいね。

askulryoko at 01:36|PermalinkComments(0)

2017年10月23日

羽田空港の秋模様♪

今回は、旅行のため羽田空港へやってまいりましたので、少しばかり空港のご紹介です。

E9454657-629A-418A-BDCF-D0C1606ADAAC



ハロウィン1週間前の羽田空港は、
穏やかな秋模様とハロウィンの楽しい雰囲気が混じったデコレーションなのですね!


BC8C1947-D268-4453-B5B6-3F09AB2F8519



展望台のプラネタリウム前には、
かわいいハロウィンデコレーションが。
学生たちやカップルが写真を撮って盛り上がっていました!


D1FA69A0-F95F-4830-98ED-474165A5B68F



たまに訪れる羽田空港ですが、
今回気になったのが、空港のところどころにフォトブースがあるところ。
ポップや、フレームがおいてあり、
空港内で写真を撮るように促しているようなのです!


なかには羽田空港から海外へ行く旅行者たちのインスタグラムのコンテストも。
投票ができるようになっているところも面白いです。


とても素敵な写真がたくさんあり芸術の秋を感じさせますね♪
38BDEEC0-4C53-4599-AC81-F4A80B41F1F5




askulryoko at 11:00|PermalinkComments(0)

2017年10月17日

イケア長久手オープン!にちなんで

スウェーデン生まれの大手家具ブランド『IKEA』
この度10月11日、名古屋に「長久手店」がついにオープンしたそうです。
東海地区初出店となるストアで、開店1時間前には長蛇の列ができていたそう。
             
たまたまなのですが、先日、別の関東ストアへ行ってきたのでレポートです。
店内はハロウィン、そして早くもクリスマスの雰囲気でした。
  
IMG_7670
 
IKEA(イケア)と言えば、家具やインテリア雑貨だけではなく、
お手頃価格でスウェーデン料理を楽しめ、小さめホットドックを頂けるのが嬉しいところ。
お買い物につかれたお父さんがおかわり自由なコーヒーを飲めたり、
飽きてしまった子供たちが精一杯遊べるスペースがあったり、ファミリー一人一人のための
スペースが用意されているところが魅力です。
 
IMG_0114
   
そんな中、今回はハロウィン兼クリスマスのデコレーション選びをしました。
今年は、例年より少しシックな大人よりのデコレーションになっているようで
おしゃれさが増しています。
   
IMG_7697
   
今回、新しくリニューアルされていたのが港北ストア1Fにあるフードエリアでした。
前回きたときは、なかったキャンディーコーナーを発見。
    
IMG_9282
   
量り売り方式になっているようですが、それにしてもこの量!!
日本ではなかなかお目にかかれない色ばかりで、
お客さんたちが興味本位に群がっていました。

現在も世界中に340以上のストアを持つIKEAですが、今後もストア数は増やす意向とのこと。

愛知県もしくは中部にお住いの方、
まだ行った事が無い方など、ぜひ足を運んでみてください。

IKEA日本ストア
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/ikny_splash.html



askulryoko at 15:03|PermalinkComments(0)

2017年10月10日

銀座・有楽町のオシャレスポットめぐり!

先日、銀座から有楽町へブラり旅に出かけました!
そこでおしゃれスポットを発見したのでご紹介します。

今年4月にオープンしてから大勢の人が訪れ賑わっている銀座シックス。
オープンしてから半年経ちますが、まだまだ注目を集めているようで
中は観光客や買い物客で混み合っていました!
           
IMG_0286



 
  

 







 
 
 
 








※歩行者天国は12時からのようで、実施時間と同時に通った時にはまだ上記のように空いていたのですが銀座シックスを出た後には既に混み合っていました。


そして、銀座の町を出て、有楽町方面へ歩いていったのですが、
「ルミネがとにかくおしゃれ!」と聞いていたので早速噂の銀座ルミネへ。
渡り廊下にもカフェがあり、東急プラザを眺めながらランチを満喫できます。
女子の中では、インスタ映えスポットとしてブログなどにも特集されているほどの人気っぷり。
   
IMG_0302
           
平日ならこの空き具合!ぜひ堪能して下さい!
http://www.lumine.ne.jp/yurakucho/
      
IMG_0297


























そして、2016年4月に銀座にお店を出したばかりの比較的新しいお店「NORI銀座」へ。
「美食」「健康」「美容」をテーマに、
長寿食とされている地中海料理を中心にしたアンチエイジングメニューを、
ビュッフェとして堪能できます。
女子会にぴったりな内容でしかも雰囲気も素晴らしく気分も上がる景色でした。

IMG_4869
     




















 
養吸収力や体温を上げるものなど、どういった効果があるのかなども含め
詳しい説明付きで並べられています。
しかも、後から分かったことなのですがその日ごとのラインナップで、
昼は約30種、夜は約40種もの品々が出されているとのこと。
店内は女性グループで賑わっていました!

IMG_4852


夕方から夜にかけたベストタイミングを狙うと色々な雰囲気を楽しんでいただけます!  
女子会をされる際はぜひお問い合わせしてみてくださいね

Nori Ginza
http://www.nori-s.com/noriginza.html
〒104-0061 東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ8F
        



askulryoko at 15:43|PermalinkComments(0)

2017年10月03日

地中海レストランの『CICADA(シカダ)』

知る人ぞ知る人気店
表参道にある地中海レストランの『CICADA(シカダ)』ってご存知ですか?
      
IMG_1995
         
表参道駅から徒歩1分、裏道に隠れたレストランで、
前を通るだけでそのリゾート感に目を見張ります。
      
      
中に入ればアジアを感じる神秘的な雰囲気とテラス席やおしゃれなインテリアがとても素敵です。
バーのカウンター、テーブル、個室、テラス、プール、ボックスなど
どんな目的にも利用できるマルチなところも魅力です。
  
IMG_1994
     
有名建築家により50年前に建てられた邸宅をリノベーションしたものだそうで、
そのセンスの良さは抜群です。
エントランス側には、大きな木が立っておりイルミネーションもとても雰囲気があります。
         
IMG_3577
                                                                                  
お料理はフラットブレットに、ひよこ豆のディップを付けてはじまり、
ハムやフリット、牛ハラミのプロシェット、チキンフェンネルなど
バラエティに富んだコースメニューを頂きましたが、
どれも日本人の私たちの食べやすい地中海の味付けでとてもおすすめです。
        
IMG_1984   
   
とくにクスクスで食べるチキンのフェンネルはとてもおいしかったです!
        
IMG_1985
                                                            
                   
こちらで平日・休日のランチメニューから、
ディナー、コース、デザートまで様々な地中海メニューが楽しめます。
https://www.tysons.jp/cicada/menu/
            
そして、実は、誕生日のお祝いをして頂いたのですが、
このプレートがなんとも贅沢でケーキからアイス、フルーツまで全て堪能できました!
 
ryoko
         
ぜひ、特別な日にご予約してみてくださいね
      
『CICADA(シカダ)』
03-6434-1255
107-0062 東京都港区南青山5-7-28


askulryoko at 15:08|PermalinkComments(0)

2017年09月26日

残暑の避暑地、蓼科

長野県、蓼科へ行ってきました!
           
標高が約2000メートルと高く気温も15度前後とかなり涼しい気温です。
また、空気がかなり澄んでいて、写真もかなりきれいに写りました!
            
image1
          
まだ山頂の紅葉はしておらず濃い緑が茂っていましたがちらほらもみじも見られました。
渋滞さえしていなければ都内から3時間ほどで行くことができる蓼科ですが
山奥の山道では野生の大きな鹿にも遭遇し、気持ちがいい自然の中で過ごすことができます。     
     
IMG_1925
     
御泉水自然園では、山の冷たい水が流れる小川や
都会では見ることができない様々な生き物も見つけることができます。

長野県が明治100年記念事業第一号として開設した自然園だそうです。
http://www.shirakaba-ski.jp/index.html
       
IMG_1921
      
少しあるけば白樺湖が見下ろせる丘にたどり着きます、
冬はスキー場として人気のようで、
真っ白の雪景色も綺麗に違いないと確信がもてる広い眺めを楽しめました!
ゴンドラで山のふもとまで降りることもできます。
          
IMG_1925
                         
ちなみに山の中の道は木道で女性にも
年配の方にも優しい作りになっていますのでご安心下さいね!
    
IMG_1932
          
他にも、川で釣ったあとにその場で炭火焼をして食べることができるイワナ釣りや、
お花のフレーバーが香る紅茶のスコーンが人気なイングリッシュガーデンなどを満喫。
イングリッシュガーデン:http://barakura.co.jp/
           
IMG_1961
            
ちなみに、イワナ釣りでは、信州蓼科高原渓流釣り場 高林養魚場というところへ行きました。
自然の川なのに30分足らずで3匹が釣れてしまったり、
釣り中にイタチが現れたりと、都会では味わえない経験に感動します!

都会からそう遠くない蓼科、
冬の極寒の時期に突入する紅葉の時期に訪れてみてはいかがでしょうか。



askulryoko at 13:51|PermalinkComments(0)

2017年09月19日

話題の町、武蔵小杉のグランツリー『グリーンアクアリウム』

大体的な進化を経て、整備された美しい街に億ションが立ち並ぶ高級住宅地、武蔵小杉。
             
日本最大級の不動産サイトSUUMOの調査によると
関東で「住みたい町」ランキング第6位に選ばれ、
2年連続「これから人気が出そうな郊外の街」第1位を誇るほどの注目度だそう。
               
先日、そんな武蔵小杉のショッピングモール「グランツリー」に足を運びました。
メインエントランスから入ると、大きな吹き抜けが迎え、
その迫力といったら目を見張るほどです。
                    
そして、9月13日からそのメインエントランスにて
『グリーンアクアリウム』が臨時イベントとして開催中でしたので行ってきました。
ちょっとしたスペースでして、モール内に開設された小さな川の水族館というイメージです。
IMG_1703
                  
==================================

GREEN AQUARIUMグリーン・アクアリウム
http://www.grand-tree.jp/web/ga/
2017年9月13日(水)〜10月9日(月・祝)
10:00〜21:00(最終入場 20:30)
一般(中学生以上)500円/小学生300円、幼児(小学生未満)無料
※ご入場にはチケットが必要となります

==================================
                    
RYOKO
                       
この展示の面白いところは、
川の魚であることもあってか水槽が低いことです。
魚を横からも上からも見ることができ、水族館とはまた違った視点を楽しむことが出来ます。
IMG_1720
                                                                                                                                                                














            
アクアリウムを作り出す人のことをAQUARIST(アクアリスト)と呼ぶそうで、
欧米を中心に世界中で多くのアクアリストたちが活動しているそうです。
優秀なアクアリスト達は“アート作品”と呼ぶに相応しい、
幻想的でエンターテイメントな水中世界を創造するとのことでしたが、
展示の仕方も一般的な水族館とは異なり幻想的でアートな雰囲気が漂っていました。
IMG_1714
                      
なんだかお洒落な展示模様です。
                                 
                     
IMG_1707

また、こんな生き物も上からも横からも見ることができ、
子供たちの注目を浴びていました。
         
IMG_1719
                    
この『グリーンアクアリム』開催時期中は、
自分だけのアクアリウムを作ることが出来るイベントも開催しているようです。
(日付は限られているので注意して下さいね!)

ガラスの容器に流木や石をレイアウトして小さな自分だけの水槽を作り持ち帰ることが出来ます!
魚やエビも一緒に飼うことができるとのことでお子様にも人気だそうです。
費用:3,000円〜5,000円(税抜)

ぜひ、憧れの町、武蔵小杉に足を運んだら
都心に設置された『グリーンアクアリウム』に感化されてみてはいかがでしょうか。

                


askulryoko at 12:03|PermalinkComments(0)