2020年09月11日

東京スカイツリー展望台

スカイツリー12

墨田区にある東京の新しいシンボル、東京スカイツリーが誕生して早8年。
高さ634mと世界一高い東京スカイツリーの展望台に登ってきました


展望台は2つあり、カフェやお土産ショップもある天望デッキまで350m、空中散歩しているようなスロープ状の回廊のある天望回廊まで450mで、最高到達点の「ソラカラポイント」もこちらにあります。


分速600mでのぼる展望デッキまでのエレベーター内の装飾も見どころで、春夏秋冬をイメージしているそう。
スカイツリー11
今回、江戸切子で花火を表現した「夏」の装飾でした。

エレベーターを降りると、大パノラマが広がる天望デッキ フロア350。
晴れた日には富士山もしっかり見渡せ、東京の名所も一望できます。
天望デッキは、340、345、350と3フロアになっています。
スカイツリー2


スカイツリー4
夕焼け空と夜ではすっかり景色が変わります。

フロア340には人気スポットのガラス床があります!
高さ340mの迫力のある景色が楽しめます。
スカイツリー9


また、窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER」では、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまった隅田川花火大会の過去の映像が窓ガラスに投影され、とってもきれいでした。
スカイツリー7


フロア350からエレベーターでさらに100m上の天望回廊へ。
まるで空中散歩をしているような気分になれるカラス張りでスロープ状の展望回廊。
スカイツリー5


そしていよいよ451.2mの最高到達点「ソラカラポイント」。
スカイツリー6
ここから見る景色は本当に最高です。
フロア350からたった100m差ですが登る価値は絶対ありです!!

スカイツリー3


これから寒くなるにつれより空気が澄みきれいな景色が楽しめる東京スカイツリー展望台。
ぜひ楽しんでみてください!!


東京スカイツリー




askulryoko at 09:00│Comments(0) 本社オフィス(墨田区) | ライフスタイル・暮らし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔