2020年08月28日

千葉県 しろいの梨

梨2



現在日本一の梨生産県が、菱幸産業のオフィスがある千葉県で白井市がその頂点にあり、白井の梨は質の上でもブランド品としての評価が定着しています。

梨の出荷規模(平成16年度統計)で関東の白井市、東北の福島市、山陰の鳥取市、九州の伊万里市が国内生産地の四天王ともいわれています。



白井市の梨栽培の歴史は明治30年代から

果樹栽培に適した土壌の白井市。

戦争中、食料統制で果樹を伐採して畑地転換することを余儀なくされて名産地が潰れてゆく中で、当時の白井村時代に官民一体となり1940年(昭和15)に梨業組合を結成して梨を軍用に供出するなどの苦心で、戦後まで梨樹や栽培道具を守り通したそう。

梨農家さんの努力と貢献によりこんなに美味しい梨が続いてきているのですね。

歴史のあるしろいの梨についてはホームページでより詳しく紹介されています。
とってもかわいらしいイラストで楽しい情報が満載です!

しろいのなし




梨3



剥いている先から果汁が溢れてくるほどみずみずしく、果肉はシャキシャキとしていてとっても歯ごたえが良い!!

そしてなにより甘い!!!

濃厚な果汁と爽やかな甘さが、暑い夏にぴったりです。


千葉県白井市の梨。
おすすめです!!


通販サイトASKUL・アスクル無料カタログ担当
菱幸産業株式会社
オフィスに必要な事務用品から生活消耗品、作業・研究用品まで幅広い品揃え。
工事現場や医療現場で必要なプロ商材の取り扱いも、納得できるラインナップ。
商品検索&最新無料カタログはこちら!ご登録からお進みください。




askulryoko at 09:00│Comments(0) 千葉オフィス(千葉県) | ライフスタイル・暮らし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔